志木あじさいロード

関東もそろそろ梅雨入り。

あじさいの季節になりました( ^^)

先週あたりから

自宅近くでもあじさいが咲き始めているので、

今日は地元のあじさいロードへ出かけてみました。

 

ここは春に友人とお花見をした地元の土手です。

長年このあたりに住んでいるのに、

ここの土手が「あじさいロード」として

ちょっとだけ有名であるということは

全然知りませんでした(;・∀・)

お花見をしたのはついこの間だと思っていたのに、

もうあじさいの季節だなんて!

桜の木もすっかり緑の葉をつけています。

ここから先が「あじさいロード」のようです(^^)

行ってみましょう!

おや、

思っていたより豪華に咲いています。

道の両側にこんなかんじで

1㎞くらいは続いているのかな?

4月には桜と一緒に撮影した「富士下橋」をパシャリ。

あじさいと富士下橋もなかなか素敵ではないか。

あじさいは品種が多く、

花の形も色も様々だけれども、

どの花も可愛らしいなぁ(・∀・)

土の成分で花の色が変わるというのは本当らしく、

ピンク色の花を気に入って買ってきて庭に植えたら

翌年からは青色の花が咲くようになった

という話を聞いたことがあります。

めっちゃキレイやーん!

庭が広ければあじさい植えたかったな~。

移住したら植えたいな~(^o^)

この花なんて、

なんかちょっとレインボー(・o・)

地元の土手からスタートしたあじさいお花見。

今年はどこに見に行こうかな(^^)

鎌倉は素敵だけど混んでるから、

どこか穴場を探していってみよう(・ω・)ノ