桜の撮影、間に合ったど~!

「今年は桜がなかなか咲かないなぁ~」

なんてのんびり構えていたら

ちょっと撮影時期を逃してしまった…!

昨夜は強風だったけど

まだ散らずに咲いてくれているだろうか??

咲いててお願いっ!!!

焦りのあまり、

朝の身支度もそこそこに撮影へ出発!

そして…、

自宅から車ですぐの

びん沼自然公園に到着!

桜、咲いててくれたぁ~(≧◇≦)

強風に耐え待っててくれてありがとう!

なんて綺麗なの!!!

やっぱり春は桜を見なくてはね。

仕事ばっかりしている場合じゃないですよね。

それにしても今日は4月10日。

4月の2週目にこんなに桜が残っているなんて、

例年では考えられませんね。

熊本在住の友人によると、

九州地方の桜はもうとっくに散っているそうなので

時期がずれているのは関東だけなのかな?

とにかく間に合って良かった♡

びん沼公園は菜の花と桜のコラボが美しく、

とってもオススメのお花見スポットです。

土手から少し下ったあたりには

ひろ~い菜の花畑もありますよ。

春本番というかんじ♪

到着するまでは

「一目でも綺麗な桜を見られれば!」

と思っていたのですが、

わりかししっかりと残っている桜を見て

撮影欲が出てきちゃいました。

ということで、移動!

ワタシの中では

「夕陽撮影の定番スポット」伊佐沼へ!

おなじみの伊佐沼も

桜が咲いているといつもとはひと味違った印象。

びん沼公園にも釣り人がたくさんいましたが、

伊佐沼のほとりにもいつも以上に

釣りを楽しんでいる人がたくさんいます。

さて、

ちょっと歩き疲れたので休憩しようかな。

ここは伊佐沼の湖畔にある

グリーンツーリズム」という施設です。

農業体験やバーベキューができるらしい。

この建物の中に、

映えるドリンクや美味しいドーナツを食べられるカフェ

glin coffee」が入っています。

本日はレモンドーナツと

レモネードグリーンティーを注文。

緑茶とレモネードのミックスってどうなの?

とお思いですか?

これが美味しいんです。

サッパリした後味で、

これからの暑い季節にピッタリなドリンクですよん♪

(ノドがかわいていたのですごい勢いで飲み干した)

ドーナツは9つのフレーバーがあり、

どれも美味しそうで迷った挙句、

ピスタチオとフランボワーズもテイクアウトしちゃいました。

う~む、

小麦を摂取しすぎてしまうなぁ。

たまにならいいか 笑

美味しいドリンクとドーナツで元気を充電できたので

更に移動!

川越氷川神社の裏手に流れる新河岸川へ!

ここで撮りたかったのは

これ!

「小江戸川越春の舟遊」です。

ちょうどお着物を纏った女性のグループが乗船していて

とっても良い雰囲気でした♪

いや~、

満足満足!

今年も無事桜撮影の時間を作れて良かった。

毎年見られるとは言っても

年に一度の桜、

一生のうちに見られる回数はそれほど膨大ではないですもんね。

時間は有限なのですぞ~!