これは通ってしまうかも!なcafe「Ramb’s ear」

なかなか予定が合わなかった旧友たちと

久しぶりにランチをすることに(・∀・)♪

会えばマシンガントークが炸裂し

あっという間に数時間がたってしまう友人たちとのランチ

というだけでウキウキなのですが。

素敵なお店を探すのが上手な友人が今回見つけたのは

東武東上線の鶴瀬駅近くにある

お花屋さんにカフェが併設された

『Ramb’s ear』さん。

鶴瀬駅といえばワタシの自宅からわりかし近く、

たまに通りかかったりもしているのですが・・・。

そんな素敵っぽいカフェ

見かけたことないぞ。

てことで!

やってまいりました(・ω・)ノ

鶴瀬駅から徒歩3分くらいの場所にある

花屋とカフェ Ramb’s ear(ラムズイヤー)!

お花や植物がいっぱいです!

外観からして可愛くて、

お店のまわりをウロウロして写真を撮ってみる。

建物全体はこんなかんじ。

さて、

店内はどんな素敵な空間なのでしょうか。

いざ入店!

(☆∀☆)!!

出入口付近にワッサ~!と色とりどりのお花が!

入った途端にもうステキ。

雑貨やブーケがオシャレにディスプレイされている奥では

お花を活けるレッスンをしている方々が。

ラムズイヤーさんでは定期的に

お花のレッスンをしているそうです。

ワタシもブーケ作りたいぞ!

そしてカフェがナチュラルテイストでまた素敵!

どこを切り取っても映える店内。

こんなカフェが近場にあったなんて!

見逃していた自分のバカバカ!

ランチメニューは週替わりで用意されている模様。

ワタシは季節のフレンチトーストを、

友人たちは油淋鶏のランチプレートを注文しました。

フレンチトースト最高。

油淋鶏もたいへん美味しい様子。

これはちょくちょく通ってしまいそうなカフェだ。

ここを発見してくれた友よありがとう。

そのうちコッソリお花のレッスンを受けていそうな自分 笑

ランチをしている間にレッスンが終わり

受講していたみなさんが帰られたので

店内奥のお席をパシャリ。

光がたくさん入ってくる心地よい空間です。

帰り際に可愛い雑貨もゲットし

大満足のランチ女子会でした(・∀・)

リフレッシュ大事~!