狭山のバラ園

お庭のお手入れにハマったのがきかっけで、

植物に興味を持ち始めたワタシ。

今の時期はバラが見頃ということで、

狭山のバラ園に行ってみることにしました。

バラ園に向かう途中、

トリの形に整えられた木が・・・( ゚Д゚)

後ろ姿・・・。

ユニークなことを考える人がいるんですね 笑

 

さて、

バラ園のある

『智光山公園』

に到着しましたよ(・ω・)ノ

けっこう広い公園なのね。

バラフェスタ(・∀・)キターッ

バラを見る前に

アイスの誘惑に負けるワタシ( ̄▽ ̄)

今日、暑かったから・・・。

ここは初めて来る公園で、

正直あまり期待していなかったのですが・・・

なんかスゴーイ♡

想像より超豪華なバラ園のようです(≧▽≦)

バラ以外のお花も咲き乱れていて、

思わずなん株かもらっていきたくなってしまう!

ダメだけどね!

バラってめっちゃイイ香りがするよね。

品種によって、香りの強いものや

香りの種類も違うのです。

辺り一面、天然のアロマの香りがしてサイコー♡

こんな大ぶりの花から

可愛らしい小さめの花まで

一口に「バラ」といっても

いろ~んな種類があるんだなぁ。

一見同じ種類のバラに見えても

名前が違ったりして、奥が深いのだ。

どうですか、

バラ三昧ですよ(・∀・)

まだまだいきます。

写真を見ていると

バラの香りがよみがえってくるよう。

ウチの庭にもバラ植えちゃおうかな・・・。

 

 

バラ園の帰りに、

お気に入りの

『ジョンソンタウン』

に寄り道しました。

前にココで見たジョウロが欲しいな、

と思って寄ったのですが、

売ってあったのは今ワタシが使っているジョウロと同じサイズで、

しかも閉店間際で物色できず 笑

大きなジョウロが欲しいんだよなぁ。

今使ってるのは小さすぎて、

お庭の水やりに毎日

8往復くらいしてるから(;・∀・)

ジョンソンタウン内にも

綺麗にお花が咲いていました(^^)

夜ゴハンはお店の前を通る度に気になっていたカフェへ。

店内もカワイ♡

薬膳カレーと

ビーフシチューを注文。

リーズナブルなのに美味しいお店でした♪

 

植物はいいですネ。

癒しですネ。

ウチの庭にバラが咲く日も近いかも・・・?