関東パワースポット巡り

新緑の美しい季節ですね(・∀・)

身体の奥からフツフツと力が湧いてくるこの季節に、

更にパワーをもらおうじゃないか!

ということで、

関東のパワースポット巡りをしちゃいます。

 

 

まずはじめはココ!

群馬県の

『吹割の滝』

でございます(・ω・)ノ

吹割の滝は、「東洋のナイアガラ」と呼ばれていて

滝の横幅が約30メートルもあるんだって!

この迫力っ(`・ω・´)!!

滝って、山の上の方から流れ落ちるイメージがあるけど、

吹割の滝は目線の位置から大地の裂け目に流れ込んでいるのです。

渓谷を勢いよく流れる水も大迫力ですなぁ。

渓谷沿いに遊歩道が続いているので

お散歩しつつマイナスイオンを

浴びまくる(・ω・)

浴びまくる( ̄▽ ̄)

そして渓谷の上に架かった橋を

イイかんじの構図で撮って満足

(´∀`*)ウフフ

 

パワースポット巡りのはずが、ここで

「滝、もっと見たくない!?」

ということになり、

急遽

『華厳の滝』

まで足を延ばすことにしました(^o^)

 

ですが・・・

日光付近に到着するとめっちゃ曇ってきた(;゚Д゚)

滝、見えるのかな・・・。

エレベーターに乗って、 観瀑台まで行ってみると・・・

( ̄▽ ̄)

滝、どこにあるん!?

見えん・・・。

がんばっても見えんよ・・・。

曇ってたり霧が出てたりで

滝が全然見えない日もあるんだって。

今日がまさにその「見えない日」だったのね。

仕方がないから次なるスポットへ移動することに。

途中の「いろは坂」で

こっちを見ている鹿ちゃんを発見!

しかも親子!

カワエエ( *´艸`)

あの子、なんかずっとコッチ見てるんだよね。

ワタシ、エサ、持ってないよぅ。

 

あんまり長い時間停車しているわけにもいかず、

何か言いたげなバンビちゃんに後ろ髪を引かれながらも

車に乗り込む。

 

次に到着したのはコチラ

『出流山 満願寺』

(・∀・)


見るからにパワースポット的佇まい。

山の上の方には滝行をする場所もあるそうです。

ダルマがたくさん置かれてある。

これから供養されるのかしら。

それにしてもどこを撮っても

パワースポット的雰囲気満載です。

そして満願寺は自然豊かな山の上にあるせいか、

とにかく湿気がスゴイ(;゚Д゚)

駐車場付近にあるお手洗いに寄ったのですが、

トイレットペーパーが湿りすぎていて

ウエットティッシュみたいになってました。

ドン曇りだった空も晴れてきて、

最後はうっすら日が差してきたよ。

 

華厳の滝はチョット残念だったけど、

しっかりパワーチャージできた一日でした。

さてと、出流山名物の蕎麦でも食べて帰るかな(^^)