6月の権現堂へ

「桜と菜の花」の絶景スポットとして有名な

権現堂堤

桜の時期には何度か足を運んだことがあるのですが、

噂によると紫陽花が咲く季節も絶景らしい。

今年は梅雨入りが遅れているようで

6月半ばの本日も快晴。

少し仕事が落ち着いたところで

権現堂の様子を見に行ってみようかな(^-^)

到着した権現堂は、駐車場の目の前が

こんな絶景でした…!

なにこれすんごい!

白い紫陽花「アナベル」が咲き乱れる絶景の土手。

到着した途端、

「来て良かった…!」と感動してしまいました。

土手の上へとのぼり、

散策してみる。

数歩あるくごとに立ち止まってシャッターをきってしまう。

6月の権現堂がこんなにきれいだったとは!

駐車場側ではない土手にも少し

アナベルが咲いていました。

真っ白な紫陽花、かわいい♡

紫陽花は酸性の土だと青色、

中性だと紫色、

アルカリ性だと赤色の花をつけると言われていますが、

白色の花が咲く場所の土ってどうなのでしょうか?

(ウチにも白色の紫陽花を植えたい)

ガクあじさいは控えめな感じが愛らしいですね♡

土手を一通り歩いたあとは

ちょっと休憩を。

紫陽花を眺めながらソフトクリームをいただく幸せ時間。

牛の乳に白砂糖という罪悪感たっぷりのソフトクリーム…。

外出時にたま~に食べるくらいなら、まぁいっか 笑

帰る前にもう一度、

駐車場前のアナベルたちをパシャリ。

ところどころにピンク色の紫陽花が混ざっていたりして

それもまた可愛い。

桜の時期は平日でも大混雑の権現堂ですが、

今日はそれほど観光客が多くなく

人の写りこみを気にせずに写活を楽しめました。

それにしても暑い!

梅雨をすっ飛ばして夏がやってきたような陽気です。

みなさま体調管理しっかりね(^-^)