志木あじさいロード2024

毎年恒例の

「志木あじさいロードパトロール」の時期がやってまいりました。

おでかけ情報サイト「itta」に

「志木あじさいロード」の記事を書いたのは2021年のこと。

3年前のその記事がなぜか先月の月間人気No.1を獲得していて

「!?」と思っていたのですが、

どうやらテレビのニュース番組で志木あじさいロードが特集されたそうですね。

(ずいぶん前にテレビを処分してしまったため、知らなかった…!)

いや~、

まだまだテレビの影響力ってすごいんですね~!

さてさて、

今年のあじさいロードの様子はどんなかな?っと。

うんうん。

今年も順調に開花しているようです。

テレビで放送されようが

記事が月間人気No.1を獲得しようが

混雑しないところが

さすが志木!といったところでしょうか。

午後遅めの時間帯で、

なんなら日が陰ってきてお散歩にはちょうど良さそうな陽気の今、

あじさいロードを歩いている人はまばらです。

今年ものんびりゆっくりあじさいを愛でられることに感謝。

ちなみに毎年ブルーのあじさいが咲いているエリアの樹には今年、

全く花がついていませんでした。

剪定しすぎたのかしら?

ひそかに「志木ブルー」と名付けて

毎年見るのを楽しみにしていたのですが。

それかこれから咲くのかな…?

ツボミも見当たらなかったけど。

志木市役所から歩いて5分くらいの場所にある

志木あじさいロード。

交通の便はなかなかに不便ですが、

市役所前の広場にはキッチンカーが出店していたり(不定期ですが)

2年前にオープンした可愛らしいパン屋さんがあったりと

ちょっとずつですが賑わいを見せている様子。

志木市役所バス停からあじさいロード終点まで歩いても

1時間足らずで往復できるので

気軽にウォーキング気分で訪れてみてはいかがですか?