伊佐沼ひまわり畑

曇っている日でも

暑さが和らいで少し涼しい日でも

一目見ると「夏」を感じる花「ひまわり」。

でもやっぱりひまわりは青空の下で見たい!

と、しばらく晴れる日を待ちわびていた今日この頃。

本日、やっと晴れたぞ!ということで向かったのは

伊佐沼のひまわり畑です。

地元のお気に入りフォトスポットのひとつである伊佐沼ですが、

毎年タイミングが合わず、

ひまわりが咲いている時期には行ったことがなかったのでウキウキ。

たくさん咲いていますように!

到着した伊佐沼ひまわり畑の様子は

こんなかんじ。

ちょっとしおれ気味?

もしかしてすでに見頃を過ぎちゃっているのかも(泣

わりかし小規模なひまわり畑だし、

なんなら下向いちゃっているお花も多いけれど

それでもやっぱりひまわりを見ると元気が出るなぁ。

「青空+ひまわり」は

夏になると一度は撮りたくなるテッパンの組み合わせなのです。

昨日までだいぶ涼しかったので

直射日光ガンガンのひまわり畑の暑さがこたえる!

滞在時間ほんの10分ほどで

汗だくになってしまいました。

これから本格的な夏がやってくるな~!

海行きたいな~!