河津町へ✿②

「春の女二人旅」、二日目。

ホテルの窓から見える空は若干雲が多め。

さて、

三島スカイウォークはどんなかんじかなっと。

ハイ!

こんなかんじでっす!

富士山いずこへ~⁉

(橋の奥になんとなく、雲と見間違えてしまいそうな富士山が…

とりあえず橋を渡ってみる。

全長400mの三島スカイウォークは

歩行者専用の吊り橋の中では国内最長なんだって。

橋の真ん中あたりまで来ると

風がすごい!

そして少々揺れる。

高所恐怖症のひとはちょっとしんどいかもしれません。

橋の上から見た三島市街地。

どんどん雲が多くなってるよ~!

そして橋の終点までたどり着いた時には

富士山の姿はもう半分以上見えない状態に…。

これは晴れている日にリベンジか?

それにしてもでっかい橋だなぁ~!

橋の上からの景観を早々に諦めて

三島スカイウォークの敷地内にある

「スカイガーデン」へ。

入口のアーチ状となったバラは造花ですが、

天井からぶら下がっているお花たちは生花でした。

よかったコレ全部造花だったら

いくら「映え」といってもしんどい~!笑

そして三島コロッケをパクリ。

おイモがホクホク甘くて美味しかったよ♡

我々がコロッケを食べている間に

空は更にどんよりしてきて

もうすぐにでも雨が降ってきそうな雰囲気に。

やっぱり天気予報って当たるのね~。

これは早々に帰路につこうか。

一旦三島市街地に戻って

三嶋大社

にお参りし、

「21世紀に残したい日本の自然100選」

環境省推薦の「名水100選」に選出されている

柿田川湧水群を見に

柿田川公園

へ立ち寄り。

第2展望台へ行ってみると

びっくりするくらい蒼く澄み切った湧き水が!

以前、知人が言った

「水がないみたい」

という表現、

ここに来てみて実感できました。

ここ柿田川湧水群は、

富士山の伏流水が1日に100万トンも湧き出ているそう。

美しすぎる水源を有する静岡県。

この水はずっと守っていかなければですね。

 

 

富士山は見えなかったけれど、

富士山から流れてくる美しい湧き水を見て

今回の旅は終了。

(帰り際に沼津のお寿司も食べました。

春気分を満喫できて、とっても良い2日間だったな♡