下仁田あじさい園

関東地方のあじさいの名所を検索していたところ、

群馬県の下仁田に

「関東一のあじさい園を目指す」

というスポットを発見。

これは行ってみなければね(・∀・)

少々お天気が心配でしたが

到着いたしました!

コチラは

下仁田あじさい園

でございます。

下仁田あじさい園は

上信電鉄千平駅から歩いて30分くらいの場所にあります。

車でのアクセスは上信越道の下仁田ICをおりてすぐ、

無料の駐車場が50台ぶん完備されていますよ。

では早速園内へ入ってみましょう♪

園内を見学する際には協力費として

大人300円、子ども(小学生)100円がかかります。

受付にてお支払いし、

いざレッツゴ~!

入り口付近には傘とあじさいのオブジェ的なものが。

一応1枚パシャリ。

小高い丘の上にある下仁田あじさい園からは

周囲の山々も見渡せ、

あじさいと群馬の山並みとの絶景を観賞できます。

8月にはサルスベリも綺麗に咲くらしい。

園内奥へと進んで行くと

散策路の両脇に見事なブルーのあじさいが♪

広さ約3haもある園内を順路にそって歩く。

今日はかなり蒸し暑く、

すでに汗だくです 笑

園内には約2万株ものあじさいがあるとのこと。

散策路はきれいに整備されていますが

わりかしアップダウンがあるので

歩きやすい靴で来ることをオススメします。

う~む、

絶景かな絶景かな。

パキッとした青空も好きだけれど、

今日みたいな淡いめの空は目に優しいですね。

今までいくつか「あじさいの名所」と呼ばれる場所に行きましたが

ココの広さは群を抜いています。

こんなに広くてあじさいも見頃だというのに

人が少ない!(平日午後)

もったいないなぁ。

昨年、群馬県の各地を取材するお仕事をさせていただいた時から

群馬のポテンシャルの高さにはかなり注目しております。

下仁田あじさい園ももっと賑わってても良さそうなのに。

みなさんもっと群馬に遊びに来ようゼ~!(埼玉県民)

園内くまなく見てまわり、

きれいな写真もたくさん撮れて大満足。

ちょっとしたハイキング気分も味わえました。

木陰に立ってあじさいを眺めつつ

風に吹かれると気持ちのいいこと!

暑いのは苦手だけど

絶景を見るためならがんばっちゃう。

次に晴れそうな日があったら

権現堂のアナベルを見に行こうそうしよう♪