シンボルプロムナード公園の紫陽花

梅雨時期に晴れの天気予報を見ると

「どこかに出かけなければもったいない!!!」

という、

出どころ不明の謎のプレッシャーに襲われ

仕事もそこそこに家を飛び出すことになります。

今日はそんな梅雨の晴れ間。

またもやプレッシャーに襲われたワタシは

東京方面行きの電車に乗ったのでありました・・・。

で、

到着したのが「青海駅」

お台場ですね。

東京湾が目の前に見えるぞい。

ここ青海駅から臨海線の東京テレポート駅付近まで広がる

シンボルプロムナード公園は、

今の時期あじさいがとってもキレイに咲いているのです。

一度梅雨時期に来てみたかったんだ~!

では早速。

公園の遊歩道入り口付近から

満開のあじさいがお出迎え!

海と青空とあじさい。

最高の組み合わせなんじゃない!?

チョット、、、

暑いし風強めだしダル・・・

と思いながらも

出かけて来て良かった 笑

お台場の大観覧車とあじさいのコラボもパシャリ。

あれ、

そういえばお台場に来たのって何年ぶりだろうか?

以前は、来たらとりあえず観覧車に乗っていたような記憶が。

さすがに今日は独りなので観覧車はパスかな。

それにしても人が少ないなぁ。

平日のお台場って

こんなに閑散としているの!?

ホラ。

人っ子一人歩いていません。

人ごみが苦手なワタシ的にはとっても快適。

さて、

海側のあじさいを見たところで

今度は東京テレポート駅側へ移動してみよう。

東京テレポート駅付近では、

「シンボルプロムナード公園といえばこれ!」

という一枚を撮影できます。

それがコチラ。

キレイですね~!

みなさんこの写真が撮りたくて

この公園に来るのよね。

さすがにこの階段付近だけは混雑していて

人がいなくなる一瞬をひたすら待ち続けて撮りました。

人がはけるのを一緒にジッと待っていたカメラマンさんが

「土日にも来てみたけど、いくら待っても人しか撮れなかった・・・」

とおっしゃっていました。

そして本日リベンジ成功!

おめでとうございます☆

ちなみに今日階段をしばらく占拠していた団体さんは

ベトナムからの観光客のようでした。

(カメラマンさん情報)

そういえば海外からの観光客の受け入れを

開始したんだったわね。

お台場に来たものの

おしゃれカフェに寄り道するでもなく

ショッピングするでもなく

あじさいを撮るだけ撮って帰路につきます。

若い頃とは遊び方が違ってくるのね~。

(観覧車にも乗らなかったし)

都会に咲くあじさいもまた美しいものでした。

明日からはお天気下り坂の予報。

しばらくプレッシャーに襲われずに済みそう 笑