農園レストラン伊左衛門

本日は友人のリクエストにより、

埼玉県三芳町の「いも街道」沿いにある

農園レストラン伊左衛門

にてランチです♪

天気予報では雨降りの予定でしたが、

晴れ女2人が揃うとご覧の通り!

青空がのぞいています(^^)

コチラのレストランでは

地元・三芳の野菜を使ったお料理や

本格的な窯焼きピッツァをいただけるもよう。

ランチのオープン11:30ちょい過ぎに到着しましたが

既に順番待ちの人々がお店の外にまで!

人気店なのね~!

これはおそらく1時間くらい待ちそう。

どこで時間つぶそうか

と、お店の奥を見てみると、

ガーデン的なスペースがあるっぽい。

よし、

行ってみよう(・∀・)

この奥がガーデンのようです。

どれどれ・・・。

おや?

思ったより広そうだぞ。

紫陽花きれい!

え~!

思いがけずテンション上がるっ!

更に奥へと進んでみると・・・、

イングリッシュガーデン的な空間が広がっていました。

ステキやん(・∀・)♪

バラも少しだけ残っていた。

5月に来たらキレイだっただろうな~!

それにしてもこのお庭、

アブ(なのかハチなのか!?)がブンブン飛んでおります。

けっこう巨大なヤツ。

刺されたらやっかいなのでガーデン見学をする際には

お気をつけくださいませね。

ステキ空間を満喫しているうちに

あっという間に時間がたっていました。

そろそろ順番で呼ばれるかも。

店内に戻ってみよう。

混雑時は1時間制ということで

12:30過ぎには席に案内してもらえました。

あの釜でピザを焼くのか~!

ワクワク♪

そして注文したのは~、

マルゲリータとクワトロフォルマッジ!

焼きたてのピッツァはどちらも美味~!

ハーブ(バジル)が乗っかっているクワトロフォルマッジは

初めて食べました。

蜂蜜合うね!

ちなみにランチのセットには

サラダとスープがついてきます。

サラダのドレッシングもジャガイモの冷製スープも

とってもおいしゅうございました。

(食レポ苦手 笑)

あ~お腹いっぱい幸せ♡

 

 

帰りに

新河岸川あじさいロード

に寄り道してみたよ。

今月初めに来た時よりも開花が進み

とっても豪華に咲いていました。

良き休日。

そういえば私たちが店内でゴハンを食べている間

ゲリラ豪雨のような雨が降っていたなぁ。

そして食べ終わって帰る頃にはまた青空に。

晴れ女パワーすごくない!?