日本一の桃源郷・阿智村「花桃の里」へ②

おはようございます(・ω・)ノ

いつもは朝寝坊のワタクシ、

本日は朝5:30に起床いたしました!

やればできるじゃん自分!

がんばって早起きしたご褒美は

この絶景じゃ~い!

まさに桃源郷。

早起きした甲斐がありました◎

遊歩道の高台からも撮ってみた。

カラフルな屋台の屋根が見えるところ、

あそこが駐車場です。

早朝なのにわりかし人いますね。

みんな早起きなのね~。

何はともあれ、

何年も前からずっと見てみたかった絶景を見られて大満足。

宿に戻って朝ごはんを食べたら

帰りがてらもう一ヵ所、

絶景スポットに立ち寄りたいと思っております!

朝ごはんはこんなかんじでした。

豆乳鍋美味なり。

朝から満腹満足になったところで

この旅最後の目的地へ出発~!

途中、赤い橋と花桃が映える地点にて一枚パシャリ。

そしてここから1時間ほど走り、

到着したのは長野県大桑村にある

阿寺渓谷です(・ω・)ノ

木曽川の支流・阿寺渓谷の川の水は

「美しすぎる青色をしている!」と、

絶景好きの間で密かに話題となっている

知る人ぞ知るフォトスポットなのです。

「阿寺ブルー」と呼ばれる渓谷がコチラ!

ちょっと!

こんな美しい川ある!?

これまでの人生で見た川の中で

間違いなくピカイチの美しさです。

遊歩道を少しだけ歩いてみよう、と、

吊橋へ向かったところ、

すれ違った親子連れの方から、

けっこうアップダウンあるから杖持って行った方がいいですよ~!

とアドバイスをいただきました。

杖?

これか!

ちょうど良さそうな長さのを選んでっと。

うむ!

このスタイルで行きます!

吊橋へGo!

他に渡ってる人がいなければ

揺れはさほど気にならない様子。

吊橋の上から見た阿寺渓谷。

まじでキレイすぎる。

「熊出没注意」

の看板とか

「熊よけの鐘」

とか

ちょいちょいこわいのを見かけるが・・・。

とりあえず、吊橋から300mほど歩いた先にある

六段の滝を目指してみよう。

300mなんて楽勝~、

と思ったのだけれど。

杖、持ってきて良かった・・・。

周囲はもののけ姫に出てきそうな景観。

そして木々の間から渓谷を見おろしてみると、

やっぱり美しい阿寺ブルー。

おっと。

なにやら滝のような音が聞こえてきたぞ。

あともう少しか。

滝のそばへ行くためには避けては通れない

急な階段のお目見えです。

杖と手すりを頼りに進む。

雨が降ってなくて良かったぁぁ~!

 

そして階段をおりた先には六段の滝が。

六段?

近すぎて一段目しか見えない 笑

滝付近は流れが速そうですね。

 

滝の先も遊歩道が続いていますが、

熊が出たらこわいので駐車場へ戻ることに。

 

この渓谷、

本当にどこもかしこも美しい。

こんな綺麗な川を見て育った人がウチの近くの川を見たなら

ドブだと思うんだろうなぁ・・・。

ちなみに、

がんばって山道を歩かなくても、

車が通れる道からも六段の滝が見えました。

 

 

美しすぎる渓谷を見て、

「日本一の桃源郷への旅」は終了。

今回も良い旅だったな~。