富士山撮るなら朝じゃないと!

恥ずかしがり屋の富士山は

いつもワタシが山梨県・静岡県辺りを訪れる時に

雲隠れしてしまうのですが、

3月末にわに塚の桜を見に行った時、

久しぶりにその雄大な姿を見せてくれました。

もしかしたら今年は、

富士山とワタシの相性が良い年なのかも!?

と、

調子に乗った自分。

またもや山梨県にやってきてしまいました。

富士吉田市にあるさ、

新倉山浅間公園

でさ、

桜と富士山と五重塔

という、

素敵すぎる景色を撮りたかったのよね~!

五重塔の写真を撮れる場所までは

公園内にある石段を300段ほどのぼらなくてはならない。

体力を蓄えておかないと大変なので

五平餅食べた。

(旅の相方は団子食べてた)

なんか暑かったから

ソフトクリームも食べた。

ふぅ、

満足満足(´∀`*)

・・・、

じゃなくてっ!

そうそう、

今日の目的は富士山と桜!

どれっ・・・と、

あ・・・

上にのぼって行くあいだに雲が晴れるかも・・・?

見晴らし台へのぼる方法は

石段の他に坂道もあり、

我々はのんびりと坂道をのぼって行くことにしました。

途中、お馬さんに乗った人とすれ違った。

いいなぁ。

ワタシもお馬さんに乗りたいなぁ。

(坂道を楽してのぼりたいわけではなく)

おっと、

五重塔がある広場が見えてきたぞ。

坂道ではあんまり人とすれ違わなかったけど、

ココに来てみたら観光客の姿がたくさん!

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~~

富士山の姿が見えるんじゃないのぉ~ぅ!?

どれっ・・・と。

なんなら反対側の景色の方が・・・。

いや、

でもせっかく来たんだから

とりあえず見晴らし台へのぼってみようそうしよう。

平日ですが、見晴らし台は大混雑。

順番待ちしてやっと拝めた景色が

( ̄▽ ̄)

ね。

ちなみに警備員のおじさんに聞いてみたところ、

午前中はクッキリと富士山が見えていたのだそう。

やっぱり富士山撮るなら午前中なのか~。

紅葉の時期の早朝にリベンジすることを誓う。

五重塔は綺麗に撮れたよ!

そしてこの後お天気はどんどん曇りの方向へ。

帰り際に立ち寄った大石公園からは

富士山うっすらとしか見えませんでした。

やっぱり富士山は恥ずかしがり屋さんなんだな。