コスモス畑いろいろ

コスモスの季節になりました。

今年は仕事の合間をぬって

近場のコスモス畑3カ所に行ってまいりました!

まずはコチラ!

お散歩気分で自宅から歩いて行ける、埼玉県富士見市の

コスモスの咲く散歩道

今年はちょっと花が少ないかな?

という噂を聞いていましたが、

なかなか美しい咲きっぷりでした☆

美人さん発見(^-^)

コスモスが咲く時期って

お散歩にちょうど良い気温ですよね♪

日頃運動不足気味なので

土手をウォーキングしつつ帰りました。

お次はコチラ!

ポートレート写真撮影がてら連れて行ってもらった

清瀬のコスモス畑

こんなに豪華なコスモス畑が清瀬(東京都清瀬市)にあったなんて

今まで知りませんでした!

秋の空とコスモスがとっても良いかんじ♡

実はこの日はポートレート写真を撮られる側だったので

カメラを持参して行かなかったのです。

到着してみて、あまりの豪華さに

カメラを持って来なかったことを激しく後悔…。

スマホで一生懸命撮りました 笑

こんなに素敵なコスモス畑なのに入場料なし。

そしてまだあまり知られていないのか、

人も少なめでした。

穴場や!

来年からはちゃんとカメラを持って撮影に来よう!

続いてはコチラ!

毎年楽しみにしている鴻巣市の

吹上コスモス畑

ここは花畑の奥に見える赤い橋と

そのまた奥に見える秩父連山のコラボがとっても美しいのです。

(春にはポピー畑になるよ)

夕陽を待ちつつ撮影。

今年も素敵な写真を撮れました♡

そして夕陽。

なんてドラマチックな空と夕陽なんでしょう。

コスモス畑の上の土手にあるベンチに座り

静かに沈みゆく夕陽を眺める贅沢な時間よ。

そしてこの美しい光景を共有したいと思えるひとがいる幸せよ。

帰ったら写真送ろう♡

 

日中は暖かくても夕方になると肌寒い。

秋なんだな~。

最後に、お馴染みのカメラマンさんに撮影していただいた

「コスモスとワテ」の写真を少々。

毎度綺麗に撮っていただいてありがとうございます。

次は紅葉かな(^-^)?