東北放浪旅 其の三

東北放浪旅も、もう3日目。

1日1日、時間が過ぎるのが早すぎる!

本日は男鹿にあるカフェ

tomosu cafe

にてランチをしつつゆっくり過ごそう!

と計画していたのですが、

急遽、昨日不発に終わった「ゴジラ岩」を再訪することに。

ゴジラ岩へ行く前に鵜の崎海岸にちょっと寄り道。

日本海の美しさに酔いしれる。

今日はとても良い天気。

ゴジラ岩でもイイ写真が撮れそうな予感♡

で、昨日に続き再び到着。

このようにゴツゴツした岩場を歩いて行きます。

灯台の手前を右側に入ると・・・、

ありました!

ゴジラ岩~!

おぉぉ~!

晴天のもとで見るゴジラはかっこいい!

あ~

でもやっぱり「夕陽とゴジラ」が見たかった!

ここも再訪決定だな。

ゴジラ岩から海沿いの爽快ロードを少し走ると、

男鹿と言えば!の

なまはげ立像

があります。

引きで撮ると大きさが伝わりますかね?

子どもが見たらこれきっとこわいね。

さてと、

それでは本日メインの目的地、

tomosu cafeへと向かおう。

男鹿駅から徒歩すぐの場所にあるtomosu cafeは、

全国各地のオーガニックなお店を知り尽くす友イチオシのカフェなのです。

ココ。

早速入店。

いや~ん♡

想像通りの素敵な店内!

席に着く前に注文するスタイルのお店なので、

レジにて

「鶏肉飯(ジーローハン)」と「ほうじ茶ラテ」を注文。

素敵な店内を眺めつつしばし待っていると

ゴハン到着!

一口食べて、

「なにこれ美味~♡♡♡」

と独り感動(≧▽≦)

黒酢をかけて食べるとサッパリして更に美味♡

他のメニューもとっても美味しそうだったので

ここも再訪リストに入ってしまった。

男鹿にはまた近々来ないと…。

平日だというのにお客さんがたくさんいらっしゃり、

オーナーさんに話しかける隙がありませんでした。

(お話してみたかった!)

tomosu cafe でランチをしたあとは

「道の駅男鹿」にて

ババヘラアイスを食す。

売店のおばちゃんがヘラで器用にお花を作ってくれるババヘラアイス。

可愛い♡

(味は普通)

男鹿を満喫しきったあとは

最近仲良しになった素敵な女性に会うため

横手市へ!

今回の東北放浪旅は

絶景を見ることはもちろんですが、

その女性と会うことが最大の目的だったのです♡

横手の市役所にて待ち合わせ、

素敵女子オススメのお店

「リストランテ奥山」さんへ。

出てくるお料理が全て美しくておいしい!

そして話が弾みすぎ、

二人して大笑いし続けの超ハッピーな時間を過ごしました♡

ここ数年の鬱陶しいコロナ騒動にはうんざりでしたが、

そのコロナ騒動がなければ知り合えなかった友人も多々いて、

本日楽しい時間を共に過ごした美しい女性もそのひとり。

価値観の合う友人と出逢えたことに感謝しつつ

はるばる秋田まで来てよかった~と思いつつ

また必ずお会いすることを約束しお別れしました。

全国各地にまた会いたいひとがどんどん増えていく。

どこでもドアが本気で欲しいぞ。

明日は旅最終日。

せつないなぁ。