江戸川区・葛西JCT付近

先日、SNSを流し見していたところ

めちゃくちゃ好みのスポットを見つけてしまった・・・!

「葛西ジャンクションあたり」

という情報しかないまま

江戸川区在住さんに

「ココ、知ってる?」

とお尋ねしたところ、

「これ、毎日通る道や!」

という奇跡の回答が・・・!

これは連れて行ってもらうしかない

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

どこをどう走ったのかわからないまま到着したのがコチラ。

そうそう、

まさにココ!

高速道路の立体交差と曲線が

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!?

荒川沿いの土手の上から撮るとこんなかんじに。

萌える~♡♡

しかもね、

対岸にはスカイツリーが見えるんですよ!

ちょっとココ素敵すぎん?

スカイツリーに向かって左側の方にあるビル群もまたよし。

こんなに綺麗な夜景を見られるのに

付近にはほとんど人がいない。

穴場やね(・∀・)

そして葛西ジャンクションから少し歩き、

「臨海町」の歩道橋の上へ。

高速道路を走る車のライトが

レーザービームのように撮れました。

反対側はこんなん。

ちょっと交通量が多すぎて

ぼやけ気味になっちゃった。

もう少し遅い時間だったら良かったかな?

 

後で調べてみたら、

葛西ジャンクションは東野圭吾氏の

「ダイイング・アイ」という小説の表紙画に

使われているみたいです。

読んでみよっと。