アートアクアリウム2019

日本橋のCOREDO室町で毎年夏に開催されている

『アートアクアリウム』

が、今年で最後の開催になるということなので

行ってみることにしました(・ω・)ノ

土曜日だけどお盆休みは終わっているし、

そこまで混んでないよね?

という甘い考えで到着した現地。

長蛇の列です・・・。

最後尾まで行ってみると、

「30分~60分待ち」

という案内パネルを持った係のお姉さんが。

何年か前に来た時は

こんなに混んでなかったと思うんだけど・・・。

やっぱり今年で最後ということで

混雑しているのかなぁ。

もしかしたら30分くらいで入れるかもよ!

という希望的観測でとりあえず並んでみました。

そして・・・

この整理券を手に入れるまで一時間チョット。

会場は混雑のため入場制限をかけているそう。

やっとチケットを購入し、

いざ会場へ!

会場入り口も大混雑していて

なかなか前に進めない。

こんなに人気のイベントなのに

今年で終わってしまうのね~。

入り口付近をノロノロと進み、

やっと会場に入れました(;´・ω・)

とっても混んでいるけど

とっても綺麗(・∀・)!!

なんだか金魚がギッシリ・・・

みたいな水槽もあって、

ちょっと金魚たちがかわいそうに思えてしまうのは

ワタシだけでしょうか・・・?

ちゃんと生態系を守るような管理がされているということですが。

そんなに広い会場ではないので

だいたい30分くらいで全て見終わってしまいます。

金魚ちゃんたちバイバイ。

ひとときの涼をありがとう(^^)

会場出口付近で上を見上げると

天井にまで金魚が泳いでいました。

夕方近くになって外は少し涼しくなっていたので

東京駅まで歩いてみることに。

これは日銀?

普段こんな東京ど真ん中を歩いたりしないので

色々物珍しい気持ちで眺める。

なんだか外国の街を歩いているような感覚になるのは

都会なのに人が少ないからだ!

オフィス街のこのあたりは

土日は人が少ないんだなぁ。

新丸ビル前に到着しました。

そして

東京駅が見えてきた!

乗り換えで使うことはあっても

外側からちゃんと東京駅を見たのは

初めて(・∀・)

東京駅ステキだなぁ。

駅の中の天井もフォトジェニックなんだよ、

ということで行ってみると

ナルホド、

どこかの教会のような雰囲気ですね。

東京駅の隣にある「KITTE」の屋上からも

駅舎を撮ってみる(・ω・)ノ

なんだかんだで東京観光を楽しんだ一日になりました。