縁結び風鈴

小江戸川越にある

「氷川神社」

で毎年夏に開催される

『縁結び風鈴』

に今年も行ってまいりました。

独りで・・・( ̄▽ ̄)

 

シャラ~ン!

風に揺れる風鈴が涼し気です。

「縁結び風鈴」というイベントなだけに、

来ているのはカップルばかり(;・∀・)ダヨネー

神社仏閣の雰囲気、好きです。

川越氷川神社は縁結びのパワースポットなんだって。

短冊に書いてある願い事は

大半が恋愛成就。

そりゃそうか、

だって来ているのがほとんどカップルだもの。

ワタシの願い事は相変わらず

「健康」ですけどね(・∀・)♪

透明な風鈴もステキですね。

より涼し気に見えます。

 

数年前に訪れた時にはなかったと思うのですが、

夜になると境内に天の川が流れるらしいです。

せっかくなので見てみよう。

暗くなるまで菓子屋横丁あたりを散策。

お店の軒先にも風鈴が揺れる(*^^*)

浴衣姿で散策している女の子たちも多く、

この時期の小江戸は華やかな雰囲気です。

 

暑い中フラフラとお散歩していたら

やっと日が暮れてきました。

8月近くなってくると毎年、

少し日が短くなってきたなぁと感じます。

再び氷川神社へ。

境内にも灯りがともり、

いい雰囲気です。

夏の夕空に揺れる風鈴も風流なり。

相変わらずカップルだらけ。

むしろ昼間よりカップル率高し・・・(・ω・)

さて、

噂の天の川はというと・・・

このようなかんじでございます!

あ、

なんか本当に美しいですね・・・。

これはチョット

独りで来たことが悔やまれます 笑

あまりのロマンチックさにやられつつ、

早めに退散するために素早く撮影する。

よしっ!

退散っ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

2019年の縁結び風鈴は

9/8まで開催しています。

これから訪れる方、

独りで行くと必要以上に

ロンリーな気分になっちゃうかも!