近頃、横浜へよく行きます

埼玉生まれ埼玉育ち・生粋の埼玉県民のワタシに

横浜地区の地域レポーターのお仕事が舞い込んできた!

横浜大好きだからとっても嬉しいけれど

果たして根っからの埼玉県民であるワタシに

地域レポーターのお仕事など務まる⁉

とか言っている場合ではない!

良い記事を書けるように最善を尽くすのだ!

ということで、

近頃横浜方面にちょいちょいお邪魔しております。

横浜を歩いていると

つい写真を撮りたくなってしまう風景がたくさん!

(仕事しろよ・・・とか言わないでね 笑

ちゃんとお仕事を終えた後に撮ってます!)

 

さてさて、

本日は取材後に歩いたみなとみらい周辺と

中華街のお写真を♡

9月も半ばとなり、

そろそろ涼しくなってきてもいいんじゃない⁉

という時期ですが、

関東はまだまだ暑い!

余裕で30度超えの日々です。

まったく真夏のような暑さじゃないか!!!

と、汗だくになりながらも、

やっぱり赤レンガ倉庫や

大型客船(飛鳥Ⅱ)なんかを眺めつつのお散歩は

気持ちがいい♪

何度来ても横浜、好きだなぁ。

しばらくフラフラと散策して、

山下公園のベンチにて少し休憩。

そして木陰に入ってみて、

思いがけない涼しさにハッとする。

真夏のように感じても

やっぱり季節は進んでいるのね。

海なし県育ちのワタシは

ちょっとでも海が見えるところに来ると

テンションMAXになってしまうのです。

さっきまで

「暑い、もうアカン、これ熱中症かも」

とか呟いていたのに

そんなことも忘れしばし海を眺める。

次は夜景も見たいなぁ。

そして日が暮れてきた頃に中華街へ。

日中の中華街の活気ある雰囲気も良いのですが、

日が暮れて提灯に灯りがともり始める時間帯がとっても好き。

これから半年間、

来年の2月まで横浜通いが続きそうです。

どこか素敵なフォトスポットや

穴場スポットがあったら教えてほしいな~!