大宮・青葉園

夏を感じる季節小物のひとつとして欠かせない

風鈴

近頃は全国各地で美しい風鈴飾りを公開している神社仏閣が増えました。

本日はそんな風鈴飾りを求めて埼玉県さいたま市にある

青葉園

へ。

霊園である青葉園ではここ最近

風車やランタンを飾った回廊を公開しており、

今の時期は「風鈴回廊」を見られるとのこと。

しかも風鈴の「映え」スポットとなれば

どこも大混雑を覚悟しなければならない中、

青葉園は土日でも混雑の少ない超穴場!らしい。

では早速!

ドーン!

人が少ないどころか

誰もおらん!

(今は土曜日朝8時半)

撮り放題やないか~い‼

今日はほどよく風もあり、

風鈴の涼し気な音があたりに響いております。

まぁ午前中でも既に暑いけどね!

風鈴回廊の奥には三重塔があり

これもなかなかな「映え」を演出しておる。

う~ん、

暑いけれどもずっと聞いていたくなる風鈴の音色。

こんな穴場を教えてくれたカメラ仲間さんに感謝♡

ちなみに、

風鈴回廊のすぐ近くには

今流行りの花手水があったよ!

めちゃキレイ(^-^)

青葉園は季節毎に咲くお花も美しいらしい。

カメラ好きなみなさんに教えたいけれど

あんまり混雑するようになってしまうのも困るなぁ。

知る人ぞ知る穴場であってほしい気もする。

さて、

この後は浴衣を着たまま

かき氷を食べに行く予定。

夏を満喫じゃ~い!!

風鈴回廊で撮影していただいた写真♡ 
今回もありがとうございました。