ATAMI!

夏休みっぽいことしたいね~♡

海見たいね~♡♡

・・・とうことで、

熱海行きが決定いたしました~!

イェ~イィ!!

熱海ってわりかし近場なのに(近場がゆえ?)

行ったことないんだった。

初めての熱海、

ウキウキしちゃう(≧▽≦)

熱海と言えば海鮮!

と、思うじゃないですか。

確かに美味しいお魚も食べたいけれど、

それよりもどうしても行ってみたいお店がありまして。

それがコチラ!

レフズ熱海さん!

このカフェ、超ステキなんです。

なにがステキかというと、

無農薬・無肥料のお野菜を

お腹いっぱい食べられるという、

オーガニック好きにとってはパラダイスのようなカフェなのです♡

調味料やお塩にもモチロンこだわっていらっしゃる。

ありがた~い!

ランチについてくるスープは

お野菜の出汁が優しい、身体が喜ぶお味。

そしてメインのおかずを選べるランチプレートは

お野菜たっぷりでボリューム満点!

これはきっと男性でも大満足することでしょう。

一緒に「夏休み」を満喫しに来た友人にもご満足いただけた様子。

(夜は海鮮食べようね!

レフズ熱海さんではお野菜の他、

こだわりセレクトの品々を購入できます。

ワタシはランチのサラダにかけて食べたら美味しかった

柑橘フレーバーのオイルと

無農薬の黒糖を煮詰めて作った「ボカ」というシロップを購入。

ボカはナッツに絡めて食べたら美味しそう♡

到着早々美味しいものを食べてテンション上がっちゃった我々は

お腹がいっぱいだというのに

「甘いものは別腹じゃ~い!」

と、

熱海名物「熱海プリン」を食す!

いろんな種類の味があったけれど、

とりあえず一番シンプルなやつを注文。

さぞ甘いのだろう、と一口食べてみたところ、

付属のカラメルシロップがほろ苦く美味~♪

「お腹いっぱいで食べられないかも」

とか言ってたのがウソのように

一瞬で完食したのでありました。

お腹がいっぱいになったなら観光へGo!

あらかじめ「熱海観光スポット」で検索しておいた

熱海ロープウェイへ!

今日はお天気が良いから海が綺麗に見えそう。

レトロ感がなんともたまらない乗車口への階段をのぼり

数分待って乗車。

熱海ロープウェイは「日本一短い観光用ロープウェイ」なんだそう。

乗車後3分ほどで頂上駅に到着。

で、

うわぁ~!

これが「東洋のモナコ」と呼ばれる景色か!

空も海も青く美しい。

これぞ夏休み!という景色です(≧▽≦)

遠くに見えるのは「初島」。

今日は時間がなくて行けなかったけど、

そのうち初島にも行ってみたいな。

ロープウェイ頂上からの景色をひとしきり堪能したあとは

熱海サンビーチへ行ってみることにしました。

ここはサンビーチに隣接するマリーナ。

リゾート感満載ですネ。

山の上には「熱海城」が見えるよ。

それにしても熱海の海ってこんなに綺麗だったのね~!

「観光地の海なんて」と

あまり期待していませんでしたが、

透き通る海を見て感激。

温泉もあり観光スポットもほどよくあり海も綺麗。

熱海が人気なわけがわかりました。

次は泊まりで来ようそうしよう。

サンビーチから続く親水公園をのんびりと歩きながら、

水着持ってくればよかったかな~、

いや、人前にさらせるボディーじゃないなぁ、

そういえば最後に海水浴したのっていつだったかなぁ、

かれこれ10年は海に入ってないかもな~、

などと、

とりとめもなくぼんやりと考える。

そもそも泳げないワタシにとって

海は入るものではなく眺めるものなのだ。

海水浴よりも、砂浴というのをやってみたい。

砂浴は、ものすごくデトックスできるらしい。

関東で砂浴できる場所を探してみようかな(^^)

と、隣を歩く友に言ってみたところ賛同を得たので

近々どこかへ体験しに行ってみようではないか。

熱海を満喫した我々は帰りがてら

真鶴岬に寄り道することにしました。

何年か前の寒い頃に来た真鶴岬。

海岸まで下って行くと

三ツ石

が見えてきます。

これね。

真鶴岬は初日の出の観賞スポットとしても有名な場所です。

三ツ石越しに昇ってくる朝陽はきっと

ものすごく神秘的なのでしょう。

一度見てみたいけれど、

想像するだけで極寒(寒いの苦手)。

そのうちきっと・・・!

三ツ石が見える遊歩道を散策しつつ、

写真を撮る友の後ろ姿が絵になっていたのパシャリ。

幼稚園の頃からの幼馴染である彼女は

とてもスタイルが良い。

(低身長であるワタシはいつも「羨ましいなぁ」と感じる次第。

夏至から20日ほどたった現在、

少し日が短くなってきたのを感じる。

そろそろ帰路につくとするか(^^)

そして帰りの高速道路で気が付く。

「結局海鮮、食べてないや~ん!」