ちょこっと江ノ電散歩

鎌倉方面での用事の合間に

ちょこっとだけ江ノ電に乗ってきました(^^)

江ノ電、好きなんス♪

藤沢駅にて1日乗車券

「のりおりくん」を購入。

以前は600円くらいだった気がするけど、

どうやら値上げしたようですね。

江ノ電1日乗り放題で大人800円。

沿線の観光地を巡るなら

のりおりくんを購入した方がお得です♪

ホームにてしばらく待っていると

鎌倉行きの列車が到着。

まずはいつも人が多すぎて写真撮影が困難な

「鎌倉高校前駅」

へ行ってみようかな(^^)

SLAM DUNKファンならずとも知っている

鎌倉高校前駅の踏み切りが

コチラ。

本日も朝から観光客が多すぎて

正面からの写真は撮れませんでした・・・。

踏切を通過する江ノ電を撮って

一応満足。

海と江ノ電、映えますね♪

やっぱり踏切を正面から撮るには

早朝に来なきゃ無理なのね~!

さて、

のりおりくんを駆使してお次に向かったのは

「極楽寺駅」

です(^^)

駅名にもなっている極楽寺さんは

駅から歩いてすぐの場所にあります。

駅舎もまたレトロで素敵。

極楽寺さんの山門をくぐり

境内に入ってみると

ふぁ~!

なんとも癒しの空間!

これは花桃?

あ、八重桜かな?

花の盛りは過ぎていますが

それでもとっても美しく

心静まる境内でした。

さてさて、

再び江ノ電に乗り込み、

極楽寺駅のお隣

「稲村ケ崎駅」へ。

ここからはしばらく線路沿いを歩いてみます。

稲村ヶ崎駅から七里ヶ浜駅へと歩いている途中、

線路の向こうに海が見える!

という

海なし県埼玉県民憧れの光景が♡

何度か江ノ電に追い越されつつ

のんびりとお散歩。

暖かくて心地よく

どこまでも歩いて行けそう♪

2駅分歩いて再び鎌倉高校前駅に到着。

湘南と言えばの

江ノ島

を1枚パシャリと撮影したところで

タイムアップ!

次の予定の時間がせまってきました。

残念ですが江ノ電沿線散歩はここまで。

やっぱり好きだなぁ~江ノ電。

また今度ゆっくり乗りに来よう(^^)