紅葉見ナイト 2022

埼玉県比企郡にある

国営武蔵丘陵森林公園

にて

毎年11月に開催されるライトアップイベント

紅葉見ナイト

へ、行ってまいりました(・ω・)ノ

「紅葉見ナイト」、

ずっと「こうようみないと」だと思っていたのですが、

正しくは「もみじみないと」なんだそうです。

どちらにしてもちょいオヤジギャグ入っているこのイベント。

いつもはわりかし空いている森林公園ですが、

紅葉見ナイトの期間中は

ここぞとばかりに混み合います。

そして今日は土曜日。

激混み覚悟での参戦でございます!

紅葉のライトアップは16:30から。

16時頃に森林公園の中央口に到着しましたが、

すでに駐車場は満車。

近くの臨時駐車場がたまたま1台空いたので

滑り込みで駐車できました。

ラッキ♪

さてさて、

それでは早速園内へ入ってみましょうか。

中央口付近の木々もライトアップされています。

日が落ちたらさぞかしきらびやかなんだろう。

紅葉見ナイトのメインは

園内もう少し奥へ進んだところにある

約500本のカエデのライトアップです。

カエデ園へ行く途中に

何事か喋る樹とか、

オブジェ的なものとか、

森の妖精ちゃんとかがいたよ。

オブジェは映える撮り方がわからない 笑

暗くなったらまた違う雰囲気に撮れるのかしら。

園内の装飾物をチラ見しつつ

カエデ園へ到着した頃には

辺りは暗くなり始め・・・。

オォッ!

きれいきれい!

日中、明るい時に見る紅葉とはまた雰囲気が全然違って、

なんというかファンタスティック!

普段は

「イルミネーションにはあんまり興味ないよ!」

とか言ってるワタシですが、

実際見てみるとテンション上がるね 笑

見上げてみると

真っ暗な空に美しく浮かび上がる紅葉した葉っぱたち。

あんまり綺麗なので上ばかり見て歩いていたら

何度か転がりそうになりました。

気をつけましょうね(体育2)。

紅葉ライトアップを満喫して

中央口へ帰る途中に

ホタルが舞っているようなイルミネーションゾーンを発見。

それと、

冬に咲く桜。

ロマンチックやねぇ。

思いがけずイルミネーションにテンション爆上がりの自分。

今年の冬はどこか有名どころのイルミネーションを見に行ってみようか。

 

※紅葉見ナイトは想像以上の激混みぶりでした。

ゆっくり写真撮りたい方は平日に訪れることをおすすめします。