お久しぶりの片品村

全国各地にある

「また行きたいお気に入りスポット」

の中のひとつ、

群馬県の片品村

前回はお仕事で訪れたので、

次はぜひともプライベートで行きたいと思っていたのです。

そして本日、

1年以上ぶりに片品村を訪れるチャンスがやってきた!

今回の旅のお供は

とっても可愛い年下の女友だち♡

女子旅ならではの恋バナなんかしつつ

楽しんじゃお( *´艸`)

 

地元埼玉から走ること3時間弱で

念願の片品村に到着!

「道の駅 尾瀬かたしな」の展望スポットからは

尾瀬大橋が見えます。

懐かしの景色!

そしてここのところの曇りがちなお天気から一変、

本日はご覧の通りの晴天!

旅日和なお天気に感謝です(^o^)

片品村に到着した我々、まずは

「お腹空いたね」

ってことで、

お昼ゴハンを食べに行くことに。

ランチはここ!と狙っていた

「たまおKITCHEN」さんが定休日だったため、

道の駅尾瀬かたしなの近くにある

「路傍(ろぼう)」さんに入ってみました。

そしてこれが大正解!

注文した揚げ餅入りのお蕎麦が絶品すぎたのです!

お出汁の美味しさもさることながら、

この揚げ餅が最高に美味しい!

2人とも、一口食べる毎に

「うまっ!!!」

と叫んでしまうほど。

路傍さん、めちゃくちゃオススメです。

また食べたい~!

 

そして、

お蕎麦を食べ終えた我々は見つけてしまった・・・!

なにをかって?

焼きトウモロコシじゃ~い!

片品村のトウモロコシはめちゃくちゃ甘くて

ものすごく美味しいのです。

前回は夏に栽培されている品種をいただいたのですが

今の時期はまた違う種類なのだそう。

炭火で焼いてもらったのを食す。

(お蕎麦でお腹いっぱいなので半分ずつ)

これまた美味なり~!

9月終わりにまたこのトウモロコシと出会えるなんて!

思わず5本入りのを購入してしまった。

帰ったら早速蒸して食べよう(・∀・)

道の駅尾瀬かたしなから丸沼高原へと向かう途中の

とうもろこし街道にある「清水屋」さん、

トウモロコシは美味だし、

お店の方もとっても気さくでイイ感じです。

次回また来たいな(^^)

さて、

お蕎麦とトウモロコシでお腹が満たされたあとは

本日の本命、

丸沼高原の絶景を観にレッツゴー!

清水屋さんから走ること20分ほどで

日光白根山ロープウェイ山麓駅に到着です。

すごい青空!

こんなお天気だったら、

山頂に行けば日光白根山がキレイに見えることでしょう。

絶景を拝めそうな予感に胸膨らませ

いざロープウェイに乗車!

どんどんのぼって行くよ~!

左側に「丸沼」が見えた。

これは下りのロープウェイの方がキレイに見えるので

帰りにまた撮影しましょう♪

そして山頂の景色がコチラ!

ドーンっ!と目の前に日光白根山が!

日光白根山を見た友が、

「山」という漢字をそのまま表したような形ですね!

と言ったのが印象的でした。

足湯をチラ見したり、

(入らず見るだけ 笑)

絶景テラスで写真撮ったり、

(ワタシちっちゃ 笑)

お腹いっぱいなのにソフトクリーム食べたり。

(高原に来たならソフトクリーム食べないとね!)

ロープウェイ山頂駅付近を満喫。

そして下りのロープウェイにて、

山の中にポッカリとまぁるく見える丸沼を撮影。

絶景だな~!

さて、

山麓駅に到着したあとは

もう少し山をのぼって(車でね)

菅沼に向かいます。

前回片品村に来た時のブログにも書きましたが、

菅沼は、映画「ただ、君を愛してる」のロケ地となった場所です。

湖水の透明度が本州一!とも言われている菅沼は、

片品村を訪れたなら必ず見ておきたいスポットのひとつなのです!

菅沼の森はキャンプ場となっていて、

湖を見学する際にも100円の入村料がかかりますよ~!

そしてスマホの電波が入りません。

デジタルデトックスするには最適な環境ですネ。

さて、

奥の方に湖が見えてきた!

本日の菅沼はどんな感じだろうか。

森の中へと進んで行くと、

こんな美しい光景が!

まさに天国の森!

湖の近くにおりてみると・・・。

透明~深い緑色へとグラデーションになった湖の様子がよくわかります。

ちょっと日が傾いてしまい、

写真ではこの美しさをじゅうぶんに留められない!

肉眼でよく観ておこう。

菅沼に来るならもう少し早い時間が良いようです。

これ、前回も思ったな、忘れてた 笑

夏ならまだまだ明るくて遊べる時間帯なのですが、

今の時期は16時過ぎるともう夕方の気配。

日が短くて寂しいなぁ。

しかも高原だから、

夕方になってくると晩秋のような寒さだね。

なんて言いながら駐車場に戻ってみると、

なんと

広い広い駐車場(しかもガラ空き)に停めていたワタシの車のバンパーが

すごい勢いで凹んでいましたΣ(゚Д゚)

どうやらキャンプに来ていた夫婦が不注意でぶつけたらしい。

え、、、?

こんなに広い駐車場で

どうやったらこんなハデにぶつけるの?笑

とあっけにとられたと同時に

これからキャンプを楽しみに来たのに

事故を起こしてしまったその夫婦が気の毒すぎて

少々途方にくれました 笑

まぁ車は修理すればすぐに元通りになるしね。

でもこんなところで車当てられて、

もしかしたら何か持っているのかも!?

友は

「宝くじ買ってみようかな!笑」

なんて言っていました。

・・・、

ワタシも帰ったら買ってみようかな・・・。

 

なんだかんだで忘れられない旅となりました 笑

最後車は怪我したけれど

やっぱり片品村、好きだな~!