光が丘公園の銀杏並木

毎年11月上旬から中旬にかけて

東京都練馬区にある

『光が丘公園』

の入り口付近では

見事な銀杏並木を観賞できます。

東京都とはいえ練馬区は

ワタシの地元・埼玉県のお隣。

なんなら車で30分の距離です。

ちょっと見に行ってみるか(・∀・)

光が丘公園の駐車場に到着。

木々が綺麗に色づいています(^^)

コチラが光が丘公園の銀杏並木(・∀・)

都営地下鉄大江戸線の「光が丘駅」から

公園に向かって歩いて来る途中に

この銀杏並木があります。

キレイですね~!

銀杏並木というと「昭和記念公園」が有名ですが、

ここ光が丘公園の銀杏並木もなかなかの見ごたえです。

そして人が少なめなのもおすすめポイント

(・ω・)ノ

午前中早めの時間に来れば

人が写り込まない銀杏並木の写真を撮影できそうです。

ちなみに園内の広場にあるコチラの大きな銀杏の木は

12月初めくらいになると鮮やかな黄色に色づき、

青空とのコントラストがスバラシイのです。

これ、昨年撮影したもの。

全く違う木みたいに見えますね。

これは今年も見たい!

12月になったらまた来てみよう。

関東の平地もいよいよ紅葉真っ盛り!

この時期にしか見られない景色を見に

お出かけしなくては(・∀・)