プラナス

昨日、森林公園へ行った帰りに寄ったレストラン

『プラナス』

が、あまりに好みドンピシャだったので

記事にしちゃう(・∀・)

国営武蔵丘陸森林公園から車で約10分の

のどかな田園風景の中にある一軒家レストラン「プラナス」は、

ず~っと前から気になっていて

いつか行きたい!と思っていたお店なのです。

エントランスにはこのようなオチャメな人形が。

ここで既にテンション上がる(・∀・)

さて、

店内はどのようなかんじなのでしょうか!?

キャー♡♡♡

アンティーク調のインテリアの店内には

オシャレな雑貨や衣類、小物がたくさん売られています!

なにこれ好みすぎる!

しかも建物奥には広い広いガーデンスペースが!

店内も素敵だけど、

お庭はもっと素敵!!

余裕をもってゆったりと配置された席といい、

大きな木がちょうどうまい具合に木陰を作っているかんじといい、

非の打ちどころがありません。

このようなハンモック型の椅子が何個か置いてあります。

座り心地ヨシ(・∀・)

そして大きな東屋の中では

お花や朝採れの野菜の販売が!

一番気になった植物は、

「レモンユーカリ」の木です。

なんとこの木を植えると、蚊が寄ってこないらしい。

残念ながら我が家には木を植えるような庭がないので、

いつか広いところに引っ越したら

レモンユーカリを植えるぞ!と心に決める。

蚊が寄ってこないだけじゃなく、

とってもイイ香りがするんだもの~!

お庭の奥には、

エントランスで出迎えてくれた人形の仲間がたくさん。

これはなんなんでしょう?

どこかの国のカカシ・・・?

そして注文したランチが出来上がったようです。

今日のメニューは「チリコンカン」のプレート。

プラナスさんでは、

季節に合ったメニューを出しているそうです。

スパイシーなチリコンカンも、

添えられたサラダもカボチャスープも美味なり。

他のメニューも食べてみたいな(・∀・)

ランチプレートだけでも大満足なのですが、

欲張ってデザートもセットで注文しちゃいました。

こんなかんじでカゴに入れて持ってきてくれるスイーツの上には

可愛らしい花が添えてある。

こんな心遣いもステキです♡

店内の席はこんなかんじ。

窓から見える緑が清々しいですね~!

平日だというのにお庭の席は満席でした。

土日だったら予約して行った方がいいかも。

想像以上に素敵なお店で、

なんだか嬉しくなっちゃいました(・∀・)

また近々行こう!