自分、前世東南アジア人なんで①

バンコクに行きます。

前回バンコクに行った時、

屋台の飲み物にあたったのか

「帰りの飛行機に乗れないかも!?」

というくらい酷い腸炎になったのですが、

それでもバンコクが大好きです。

半年前にバンコク行きを決めてから、

ず~っとワクワクしているくらい大好きです。

 

何故って・・・

東南アジアの、特にバンコクに行くと

全身の血が騒ぎだすあのかんじ・・・。

ワタシは密かに

「自分の前世はタイ人なんだろな」

と思っているのです(・∀・)

 

羽田空港からバンコクへは約7時間のフライトです。

今回は格安航空ではなくANAなので映画も観れるし、

本も持ち込んだし、アイピローも持ったし、

長時間のフライトに備えて準備万端です(^^)

 

- - - - - - - - - -

 

映画を一本観て、機内食を食べる他は

ほとんど寝ている間にバンコクに到着しました。

ただいまバンコク(^o^)

 

今回の旅ではこちら

「モンティエンホテル」に

お世話になります(^^)

大きくはないけど、いいかんじのホテルです(^^)

繁華街にも近くて便利♪

早速近くのBTS(鉄道)の駅まで行って、

ショッピングに出かけます(/・ω・)/

まずはこちら、

「Sala Daeng」(サラディーン)駅から

チャオプラヤー川近くの

「Saphan Taksin」(サパーンタクシン)駅

へ向かいます。

日本の電車と変わりなく、普通に快適(^^)

バンコクはとても都会。

Saphan Taksin 駅に着いたら、

チャオプラヤー川を移動できるボートに乗り換えます。

ボート乗り場付近に野良犬発見(^^)

東南アジアのワンちゃんは狂犬病の注射をしてないコも多いので、

むやみにさわらないようにしないとね。

こちらがかまわなければ、ワンコの方も近寄ってきたりしません。

かわいいけど、眺めるだけにしておこう。

ボートに乗って少しすると、目指すマーケット、

「ASIATIQUE THE RIVER FRONT」

が見えてきました(^o^)

懐かしい~!

こちらのマーケットは倉庫跡地を改装して造られたナイトマーケットで、

可愛い雑貨や洋服やお土産品のお店が所狭しと並び、

オシャレな飲食店や屋台風のお店もあるワクワクスポットです♪

広い施設内を歩いているだけでテンションが上がる↑↑

この熱気もたまらなく懐かしい気持ちになります(≧▽≦)

腸炎を恐れずに果敢に食べるよ!

まぁこちらは観光客向けのお店だから心配はないけどね(^^)

タイの屋台のニオイも懐かしいです。

ゴハンを食べたあと、雑貨を物色。

南国っぽい可愛いアクセサリーのお店にくぎ付けになっていたら、

なんとこちらのお店の品物は全て

お店のお兄さんご家族が手作りしているというではありませんか!

そんなこと聞いたら買っちゃうよね~

(・∀・)

日本の夏にも使えそうなかわいいやつをゲットしました♡

今回は航空券とホテルを決めただけで

明日からの予定はノープラン。

ホテルに戻って旅計画たてよ( *´艸`)

それではまた明日・・・☆