浦和十二日まち

そろそろ一年の締めくくり、

というこの時期に、

楽しみにしているお祭りがあります。

それは

『浦和十二日まち』

(・ω・)ノ

去年初めて行ってみて

冬のお祭りもオツなもんだなぁ~などと言いながら

とっても楽しかったので

今年も行ってきました(・∀・)

 

ココは浦和駅から徒歩10分ほどの

「つきのみや神社」。

あまりの人の多さに

ここまでたどり着くのに

普段の3倍は時間がかかったのではないでしょうか。

去年まで知らなかったお祭りなのですが、

浦和界隈の方たちの間では定番の冬のお祭りなのですね。

神社までの道は

ご覧の通りの人ごみです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ワタシの住んでいるあたりの地元では

冬にこんなに大きなお祭りは無いので

ワクワクする~!

とにかくなんとか神社にたどり着き、

「熊手」がたくさん売ってあるエリアへ行ってみる。

この熊手ストリート、圧巻です。

所狭しと並ぶ熊手は

お店によってデザインも様々。

商売をしていたなら是非とも買って帰りたいところ。

とりあえず見るだけで満足(・∀・)

屋台もたくさん出ていて、

今日はフリフリポテトとトッポギを

買い食いしました( ̄ー ̄)

一番食べたかった「タイラーメン」は

時間がなくて食べられず。

来年は絶対に食べよう。

祭りに来たら一目散にタイラーメンの屋台に行こう。

そして今日は、令和元年最後の満月なんだそうです。

満月、ちっちゃく撮れた 笑

 

なんだかんだで今年も残りわずか。

一年が過ぎるのが早いなぁ。

来年もまた十二日まちに来れることを祈りつつ・・・。