群馬県の片品村を取材してきたよ②

おとといに、

曇り空の中取材させていただいた

群馬県の片品村。

一日かけて取材をしたのですが、

曇っていたためあまり良い写真が撮れず。

写真を提供してもらえば記事を書くことはできるのですが

やはり自分で撮影した写真を使いたく、

丸沼高原が晴れ予報の本日

再び片品村へ行ってみたのであります。

丸沼高原スキー場のロープウェイ乗り場に到着。

本日はご覧の通りの快晴!

いやぁ~、

出かけるか迷ったけど来て良かった!

で、再びのゴンドラ。

めちゃくちゃ気持ちイイ天気だぞ!

丸沼もほらこのとおり!

とってもキレイに見えます(・∀・)

山頂駅に近付いてくると、

おぉぉ~!

正面にチラ見えしているのは

『日光白根山』

ではないですか!!!

今日はどうやらそのお姿を拝見できそうである。

プライベートで来ているという解放感で

さっきからゴンドラの中をブンブン飛び回っているアブの存在も

気にならないほどや!

(うそ。実際はアブがブンブンしだすたびにビクビクしてました)

2日前とはくらべものにならないほどの良い天気の中

ゴンドラが山頂駅に到着。

広場に出てみると・・・

なぁぁ~!

なんとぉぉ~!

めちゃくちゃかっこいい日光白根山が目の前にぃぃ~!

この景色を実際に見てから書く記事と

見ないまま書くのとでは

クオリティに差が出てしまうことは否めない。

ビバ!ワタシの行動力!

天空の足湯からも

天空テラスからの眺めも抜群!

2日前に来た時もトンボの数がすごいなぁ、と思ったけれど

今日はさらにスゴイ。

でもトンボって人間を避けてくれるよね。

セミみたく体当たりしてこないので

安心して歩けます(^^)

気分がよいので天空カフェに寄ってみた。

なんたって今日はプライベートですから。

さて、

本日ワタシがいただくのは

フレンチトーストとリンゴジュースです。

絶景を見ながら食べるスイーツは最高~!

なんて思いつつ

プラスチックのフォークをトーストにさしたとたん

バキッと真ん中から折れた。

(;゚Д゚)!?

このフレンチトースト、異様にかたくない!?

折れてしまったものは仕方がないので

もう一本フォークを貰いに行き

慎重に切り分けて食べました。

かたいけど、味は美味しかったのでまぁよし。

広場にあるブランコも

青空と白根山をバックに撮ると映える~!

一通りウロウロしてから

次の目的地「丸沼」へ。

丸沼湖畔の遊歩道入り口にて。

木洩れ日がイイかんじ(・∀・)

キレイだなぁ~。

素敵な風景と涼しい風、

まさに避暑地というイメージにぴったりの場所です。

湖畔をすこしだけ散策。

ロープウェイの山頂駅と同じく、

ここもすごい数のトンボが飛んでいました。

あとアブも。

虫が苦手なひとはちょっとキツイかな?

写真を撮るためカメラをかまえていると、

トンボがカメラにとまったりします。

なんかかわいいな。

アブは嫌だけどね。

湖へと流れる小川もとても綺麗です。

清涼感~!

埼玉の酷暑を忘れてしまうね。

自宅を出たのが11時近かったので

あまりゆっくりしているしてる時間がないのですが

もう一ヵ所どうしても立ち寄りたかった

「菅沼」へ行ってから帰ることにします。

ちなみに菅沼の撮影スポットである

「菅沼キャンプ村」は私有地となるため、

入村料(100円)をお支払いしてから入ります。

キャンプの予約をしていなくても、

湖を撮影したい旨を伝えると

快く通してくださいました。

さて、

念願の晴れた日の菅沼へ!

ワクワク・・・。

ハイきれい!

「天国の森」という呼び名がぴったりです。

今は夏休みの期間ですが、

人が少なく、

誰にもじゃまされず

この景色を心ゆくまで堪能できるという贅沢!

この水の透明度、

写真で伝わりますでしょうか!?

湖畔でもこれだけ美しい菅沼は、

SUPやカヌーで片道40分ほどかけて最奥まで行くと

まるで沖縄のビーチのような光景が広がっているのだそう。

ワタシにもう少し運動神経があったなら!

あったならぁぁ~(≧◇≦)

菅沼最奥の光景は想像の中で楽しむとして、

そろそろ帰路につきましょう。

帰り道、

「花の駅・片品花咲の湯」

に寄り道しました。

温泉に入るためではありません。

なんのためって

ジェラートを食べるためです( ̄ー ̄)

注文したのは

塩ミルクのジェラートと

トウモロコシのジェラート。

塩ミルクは想像通りの美味しさ。

そして初めて食べるトウモロコシのジェラートはというと、

これがまた美味しい!

片品村の甘いトウモロコシは、

ジェラートにして食べても絶品なのね。

山に囲まれた気持ちの良いロケーションの中で

絶品のジェラートをいただく。

至福・・・。

片品村は絶景スポットが多く

美味しいものも盛りだくさんなのでした。

これはまた来てしまいそうな予感・・・。