清瀬ひまわりフェスティバル

先日、山梨のひまわり畑に行った時

曇っていて納得のいく写真が撮れなかったワタシ。

今年はリベンジできそうな日がないなぁ・・・

と思っていたところ、

自宅からわりかし近場の「清瀬」に

ひまわり畑があるらしい!

と知り、

ひまわり畑行きたい欲が再燃(・∀・)

ひまわりフェスティバルは明日からのようですが、

台風も去ったことだしチョコっと行ってみよう♪

ということで、

自宅からわずか30分ほどの

『清瀬ひまわり畑』

に到着しました(・ω・)ノ

清瀬って、東京都なんですよね。

なのにこのジブリ感!

夏休みっぽいかんじがして

ウキウキします(・∀・)

ひまわり畑はこの先みたい。

台風後で風が強いのが気になりますが、

行ってみましょう!

おぉ~

思った以上に広大な敷地!

まだ咲いていないひまわりを含め、

ひまわり畑の面積は先日行った山梨のひまわり畑より

だいぶ広いみたいです。

遠目から見るとこんな感じ。

全体的に少し背が低めのひまわりなのかな?

明日の開園に向けて会場整備の作業が進められていました。

畑の中を歩いて行くのですが、

道はビニールで覆われていたり

舗装されているのでとっても歩きやすい。

そしてココが今一番咲いているエリア。

広いなぁ~(・o・)

風が強く、ひまわりたちめっちゃ揺れています。

山梨は曇りで清瀬は強風か・・・笑

ひまわりフェスティバルは明日から一週間の開催なので、

まだまだツボミのひまわりがたくさんあります。

なんかひまわりのツボミってかわいいよね♡

清瀬のひまわりは背丈だけではなく

花も小さめの種類みたい。

これから大きくなるのかしら!?

ひまわりはやっぱり青空に映えますね。

強風だけどね 笑

コチラはまだツボミが目立つエリア。

きっとココ、満開になったらめっちゃ映えるエリアですね。

フェスティバル中だったら人がいっぱいなんだろな。

今日は下見に来ているおじちゃんとか

家族連れがチラホラいるくらいでした。

う~ん、

まぶしい(≧▽≦)

今日は人を気にせず撮り放題です♪

清瀬ひまわり畑の常連さんらしいおじちゃんが、

海外からの観光客のマナーの悪さを語っていた。

自分が写真を撮りやすいように

邪魔だと思うひまわりを

折っちゃったりするんだって。

そんなことしてはひまわりがかわいそうだよね・・・。

清瀬のひまわり畑はとっても広いので、

歩きやすい靴で行った方がいいですよ。

サンダルで行くと土まみれになります

(我々がそうでした)。

来週には満開かなぁ。

近いし、もしかしたらもう一回くらい来れるかも(^^)

帰り道、こんなかわいい標識が(^^)

やはりジブリ感が漂う道を進んでみると

リヤカーの無人野菜販売所がありました。

東京とは思えないこの田舎感♡

清瀬、なかなかイイぞ(・∀・)