日本のウユニ塩湖『江川海岸』

何を隠そう千葉が好きです。

幼少の頃に住んでいたからか(記憶はない)、

木更津キャッツアイ(ドラマ)が好きだからか、

何故だかよくわからないけれど千葉が大好きです。

そんな千葉県の木更津に素敵な海岸があるということなので

行ってまいりました(^^)

噂の海岸へ行く前に少し寄り道を。

こちら

『亀岩の洞窟』

は、ジブリ映画のような景色が見られるそうです。

ジブリ好きなのでワクワクです(´▽`)

駐車場に車を停めて少し歩くとすぐに到着(^^)

コチラが亀岩の洞窟。

う~ん、ジブリ・・・かな(;´・ω・)?

想像とチョット違いましたが(笑)

どうやらこちらの洞窟は、早朝に来るのが良いみたいです。

洞窟に朝日が差し込むところがキレイなんだって。

てことで、亀岩の洞窟はサクッと終わらせて

本日の目的地に向けて移動しましょう(^^)

帰りの遊歩道、素敵でした。

さあ、

ここから目指すは木更津!

お昼ゴハンを求めてウロウロしていたら、

見覚えのある橋が!

これは木更津キャッツアイに出てきた

あの有名な橋ですね(・∀・)!

思いがけず本物を見られてラッキー(^o^)丿

ウロウロしてみるものですね(^^)

お昼は木更津港の近くにある

こちらのお店でいただくことにしました。

浜焼き(≧▽≦)

おいしそう~!

そしてウニ丼とイクラ丼!

美味しくて無心に食べる。。。

木更津サイコー( *´艸`)

そしていよいよ本日の目的地、噂の

『江川海岸』

へ向かいます。

駐車場付近。

あれ、なんかもうキレイ。

進んでみる。

絶景だー!

撮る方向を変えると色が変わる!

えー!

きれいすぎる!

なんでこんな色になるんだろう。

その日の天候や雲の出方によって違うんだと思いますが、

今日は夕日に背を向けるとオレンジ色、

夕日に向かって撮るとクリーミーな水色とピンク色に見えます。

ね。

少し風があったためウユニ塩湖のようではなかったけれど、大満足。

千葉サイコー!

帰り道、木更津アウトレットの近くに大きな観覧車を発見。

観覧車があったら乗ってしまうよね。

木更津の夜景。

キラキラ。

本日も千葉は素敵でした。