ざわざわ下北沢

下北沢の観光情報記事執筆のお仕事をいただき、

撮影に行ってまいりました(/・ω・)/

GW中は都内は意外と人が少ないんじゃ・・・?

と思っていたのですが・・・

( ̄▽ ̄)ハタシテ!?

 

まず立ち寄ったのは、

ベビーカステラのお店

『青いレンガ』。

下北沢の食べ歩きグルメの定番ですネ(^^)

並んでいるのが三組くらいだったので、

すかさず並ぶ!

そして待つこと数分でゲット(・∀・)ラッキ!

ワタシの後には行列ができ始めてました。

コレ、

下北沢店限定のホイップクリームを

ディップして食べるヤッツー!

ここのお店のベビーカステラは

とってもフワフワで軽~い食感♡

人気なワケがわかります(・ω・)

カップルや女子同士でキャッキャしながら食べている人々を尻目に、

独り黙々と食べ終えて次のお店へ。

お店の外の大きな赤いハイヒールが目を惹くコチラ

『HAIGHT&ASHBURY下北沢』

は、店内もとってもオシャレ。

ディスプレイを見ているだけでも

テンション上がる(・∀・)↑↑

買い物欲をグッとこらえ、

次のお店へ。

コチラは地元埼玉でもおなじみ

『ヴィレッジヴァンガード』

なんてゆうか、まぁ、

若い頃は楽しいと感じたお店だね。

サクッと切り上げる。

お次はコチラ

『NEW YORK JOE SHIMOKITAZAWA』

ココのお店はとってもユニークなシステムで、

古着の買い取りはモチロンのこと、

買い取り査定額の60%相当分を

店内の商品と交換できるんだって(・o・)

お店の商品は

インポートブランドやドメスティックブランドのものを含め、

全部お手頃価格なのも嬉しいですネ。

システムもユニークだけど、

ここのお店の床をよく見てみると

お風呂場のタイルみたいなのです。

実は古着屋さんになる前までは

お風呂屋さん(銭湯?)だったんだって。

ところどころある段差でつまづきそうになる自分。

ココでも買い物欲を抑え次のお店へ。

3店目の古着屋さんは、

『スティックアウト下北沢』

コチラのお店は、

店内の古着全部700円!

激安です(・∀・)

そして店内若い子たちで激混みです。

ワタシ的には欲しいものナシ。

さぁラストスパート!

ちょうどノドが乾いてきたので

『W/O STAND』

で何か飲むことに。

ここも人気のお店らしいですよ。

店内にはでっかいテーブルがドーンと一つだけ置いてあって、

あとはベンチが二つだけ。

座れたらラッキーくらいな感覚で、

下北散策のお供にテイクアウトするのが良いかも。

「青空ソーダ」だっけな?

を注文しました。

なんかやわらかいゼリーみたいなのが入っている。

そして美味しい。

ここまでけっこう歩いたので

ホッと一息つけました(^^)

さて、本日最後のお店

『Cafe Tint』

に到着しました。

やっと取材終わるぞ~!

ココの取材が終わったらお買いものするぞ~!

と思ったのですが、

ワタシ、甘かった。

コチラのお店、女子たちに大人気のお店らしくて、

空いてそうな時間帯を狙って行ったのに満席で、

どのくらい待つかわからないとのこと。

最後に下北の洗礼キタ━(゚∀゚)━!

席が空いたら電話をしてもらえるということなので

とりあえずノートに名前と電話番号書いて待つことに。

まぁいっか、

買い物しつつ待とう。

こーゆーの可愛いなぁ。

(自分では着ることないけどね。)

下北らしいカワイイ古着のお店を見てまわったり

雑貨屋さんや家具屋さんをまわったり

最初は楽しく散策していたのですが、

待てども待てども電話がかかってこない!

・・・(;´・ω・)

そして待つこと二時間半。

やっと席が空いたみたいです。

お店に戻り、パフェを注文。

そしてこっからも待つ。

コチラのお店は注文を受けてから

全て店内で手作りするため、

提供にも時間がかかるらしいです。

30分ほど待つ・・・。

そして出来上がったパフェがコチラ

カワイイよね。

カワイイんだけどね。

このパフェに辿り着くまで三時間か・・・

と思うと少々脱力 笑

味はフツーに美味しかったよ(^^)

仕事用の記事には書けないけど、

コレ、仕事じゃなかったら

来ないよね・・・(;´・ω・)

 

 

さて、帰って記事作成しなくては。

下北のザワザワした雰囲気はけっこう好き。

今度はプライベートで遊びに来ようっと

(・∀・)♪