三年半ぶりの熊本旅②

熊本旅2日目、

本日は美しき友人との再会の日です♡

前回熊本に来た時には予定が合わずだったため

再会するのはなんと5年ぶり!

熊本ではこれまでも空港からのリムジンバスや

路面電車は活用していましたが、

実は電車を利用するのは初めて。

本日はここ熊本駅からJRに乗って

友人の住む「光の森駅」を目指します。

熊本駅から光の森駅までは

JR肥後本線で20分ちょい。

位置関係を把握できていなかったのですが

光の森は熊本市内よりも熊本空港が近いみたい。

そういえば熊本空港って、

電車ではアクセスできないんですよね。

バスか車か。

そして空港までの道はわりかし渋滞するので

時間に余裕をもって向かうのが正解です。

ワタシはいつも渋滞を計算に入れておらず、

フライト時間ギリギリの到着となり

毎回焦ります(学べ!)。

光の森は、

駅前に「ゆめタウン光の森」という大きなショッピングモールがあり、

飲食店もほどよく点在し、

車で小一時間ほど走れば阿蘇にアクセスでき、

なんだかとっても住みやすそうな街です。

そしてついに駅前ロータリーにて

迎えに来てくれた友人と再会!

いや~ん♡♡

相変わらずの美貌!

光の森の友人とは

都内のエステ店で働いていた時に知り合い、

かれこれ10年以上仲良くさせてもらっています。

初めて見た時にはあまりの美しさに女神かと思ったほど!

今日は女神的友人がポートレートモデルになってくれるとのこと♡

撮影場所は前々から行きたかった

山吹水源

きっと素敵な写真を撮れるに違いない。

山吹水源へ向かう道中、

ここ最近のいろいろについて語る。

久しぶりに会ったのに久しぶりな感じがしない友人っていますよね。

先日も楽しく会話していたかのようにまるで違和感なく

一瞬でこれが日常のようにしっくりくる感じ。

ワタシが女神的友人を大好きな理由は

美しいうえに同性の友人をとても大切にし、

とびきり性格が良いゆえ。

今回もワタシの来熊に合わせ、

忙しい中いろいろ計画してくれて

もう感謝しかない!

天は二物も三物も与えるんだなぁ~。

さてさて、

けっこうな山道を進み、

光の森から1時間半ほどかけて

山吹水源に到着いたしました!

ここで撮影した美しき写真をドウゾ!

いかがでしょうか⁉

プライバシーの問題もあるのでお顔出しは控えますが

後ろ姿や横顔だけでも女神オーラを感じていただけるかと!

そしてワタシは思う。

やっぱり撮られるよりも撮る方が断然好きや。

それも美しい女性なら尚更良き。

ド平日の本日、山吹水源は私たちの貸し切り状態で

キャッキャ言いながらしばらく撮影を楽しみました♡

山吹水源のあとは西原村にある

bokettoさんに少し寄り道。

敷地内にはレストランやカフェ、雑貨屋さんが併設されていて

レストランではオーガニックなゴハンを食べられるそう。

残念ながら閉店時間間際に伺ったため

お食事はできなかったのですが、

カフェで注文したアップルシナモンティー(だったかな?)が

とっても美味でした。

夕ご飯は光の森に戻って

マルーラキッチンさんへ。

多国籍料理的なお店?

なんだかどれもこれも美味しい。

前菜盛り合わせ(写真)のあとに注文した

タケノコとセセリが入ったトマト味のパスタも美味でした。

う~ん、

大満足な一日!

明日も女神が熊本市内~阿蘇のステキスポットをアテンドしてくれる予定です。

楽しみ!