薔薇の季節♡

5月といえばバラ!ですよね♪

先日、ちょっと盛りを過ぎてしまいましたが

埼玉県北足立郡にある

伊奈町バラ園

にてバラを撮影してまいりました(^^)

伊奈町のバラ園は

埼玉県内イチの広さを誇り、

400種5,000株ものバラが見られるそうです。

てゆーか400種って、、、

バラって一体何種類あるの?

と思って調べてみたところ、

なんと19,000種もあるんだって!

微妙に色味が違ったりするんだろうけど、

きっとワタシには見分けがつかないんだろうな~。

バラの花ってとにかく華やか!

そしてバラの馨しい香りで満たされた園内は

まさに花園や。

見頃を少し過ぎてしまっているとはいえじゅうぶん美しく、

広い園内をくまなく歩いてバラの花たちを愛でました♡

一重のバラもまた可愛らしいですね。

GW終了直後に訪れたせいか、

この日はそこまでの混雑はなく、

快適にバラ鑑賞を楽しめました♪

さて、そして本日5月13日は、

さいたま市にある

与野公園

にて

「バラとワテ」の写真を撮影していただきました。

毎度ウデが良すぎるカメラマンさん、

今回もありがとうございました♡

ポートレートモデル、

ちょっと板についてきたかな?

なんて調子に乗ってみる 笑

6月は菖蒲とユリの写真を撮影しに行く予定なんだそう。

楽しみだな♪