春が来た

関東地方はここ数日、

ポカポカ陽気が続いています(^^)

春の訪れを感じると

ジッとしていられず、

お出かけしたくなっちゃいますよね!

どうやら昨年よりも少し早く

地元の河津桜が満開を迎えたようなので

お散歩がてらお花見をしに行ってみました♪

ここは埼玉県富士見市にある

山崎公園脇の桜並木です。

見事に満開!

土手沿いを歩いている人々も軽装の方が多く

いつの間にやら春が到来していたのだなぁ、

とひとりウキウキしつつ

ピンク色の可愛らしいお花を愛でる♡

ここの桜並木にはメジロちゃんもたくさんいるのです。

花や枝の隙間に目を凝らしてみると・・・、

ね♡

カワイイ~( *´艸`)

目が慣れてくると

数えきれないほどのメジロちゃんが

花の蜜を吸っているのが見つけられます。

ふんわりふんわり春の色。

お出かけシーズンの到来で

仕事が手に着かなくなっちゃって困りますね 笑

ちなみに

昨年、近所で見つけた見事なミモザの木も

たくさん花を咲かせていました。

ピンクと黄色と青、春の三原色♪

さて、

春に行きたい場所が多すぎて困ったぞ。

(まぁ一年中、お出かけしたい病なんだけどね)