蓮田ひまわり畑

ひまわりには青空が似合う。

今年の夏は曇りや雨が多く、

まるで梅雨が戻って来たかのような日々が続いていましたね。

そんなこんなで

ひまわり撮りに行きたいな~、

と思いつつもなかなかチャンスがなく

ジリジリとしていたところ

本日やっと仕事の休みと晴れが重なった!

どこ行こう、ソワソワ・・・。

埼玉県内でひまわりがたくさん咲いていて

しかも行ったことのないところは?

・・・あった。

蓮田ひまわり畑・・・!

ここなら自宅から1時間程度で行ける!

思い立ったが吉日、

早速行ってみようじゃないか(・∀・)

で、

到着。

ひまわり畑の奥に広い駐車スペースがありました。

少し見頃を過ぎてしまったのか、

駐車場付近のひまわりは枯れていましたが

まだまだ元気に咲いているひまわりがたくさん!

うれしいな~♡

ひまわり畑ってめちゃくちゃ暑いんだけど

毎年撮りに行きたくなっちゃう。

だってほら。

かわいいんだもの。

ジ~っと見ていると

ひまわりもこちらを見ているような気になってきませんか?

風にそよぐひまわりもステキ。

青い空と黄色い花のコラボは

THE 夏!というかんじがして大好きです。

いや~、

夏休み気分を満喫できました。

汗だくでね 笑

ひまわり畑にはミツバチたちと

トンボもチラホラ飛んでいましたよ(^^)

夏が終わらないうちに

どこかもう一ヵ所くらい

ひまわりを見に行きたいなぁ。