葛西臨海公園

某「ネズミの国」のお隣駅にある

『葛西臨海公園』

は、東京都と千葉県との県境

東京都江戸川区の臨海部にある

都立公園です。

電車で通った時なんかに

公園内にある大きな観覧車を見かけたことは何度もあるのですが

今まで葛西臨海公園を目的地として遊びに行ったことはありませんでした。

でもなんだか近頃「観覧車」が好き。

乗るのではなく、観覧車の写真を撮るのが好き。

ということで、

舞浜にあるイクスピアリで友人とランチをするついでに

葛西臨海公園へ

行ってみることにしました(・∀・)

夕暮れ時に到着した葛西臨海公園の浜辺。

わりかし人いるんだな~。

海風はふいていますが、

そこまで寒くありません。

今年は本当に暖冬。

観覧車の他にもう一つあった本日のお目当てが、

公園内にあるこのフォトジェニックな建物。

展望台なのか、公園への入り口となる門なのか・・・、

「クリスタルビュー」という建物なのだそうです。

夕陽が落ちる頃、

この建物はとっても「映え」スポットとなります。

乞うご期待(・∀・)

そしてコチラが本日のメイン、

観覧車でございます(/・ω・)/

「ダイヤと花の大観覧車」

という名称のこの観覧車に乗ると、

某ネズミの国やレインボーブリッジをはじめ、

東京湾アクアラインや千葉県の房総半島、

更には富士山までもを望めるそうです。

関東を一望できるのね~!

ですがワタクシ、

観覧車は乗るよりも遠くから眺めたり

写真を撮ったりする方が好きなのです。

観覧車ってとってもフォトジェニックなフォルムでしょ?

ということをこの間 相方に話したら、

激しく同意してもらえました。

何故なら彼は高所恐怖症だから・・・。

ただ単に観覧車に乗るのがこわいのでしょう 笑

友人と子どもたちが観覧車に乗りに行っている間に

ここぞとばかりに撮影する(・ω・)ノ

夕陽が沈んでマジックアワーに突入。

なんてステキなのかしら(・∀・)

・・・と、のんびりと見とれている時間はないのです!

何故なら、

先ほどの「クリスタルビュー」も撮影しなくてはならないから!

限られたマジックアワーの時間帯に

観覧車とクリスタルビューの二ヵ所を撮影するためには

観覧車の撮影もそこそこにダッシュです!

なんなら全力疾走です。

刻々と辺りが暗くなってきている~!

ショートカットしようとしたら

道を間違えたらしく、

逆に遠回りになってしまった!

がんばれワタシ!

普段は見せない本気を見せる時だ!

と、心の中で自らを鼓舞しつつ、走る!

がんばった甲斐があり、

クリスタルビューの向こうが

綺麗な色に染まっている時間に間に合いました!

(≧◇≦)ハァハァ・・・

もう終わりかけのマジックアワー。

綺麗ですね~。

先ほどまで賑わっていた公園内も、

人が少なくなってきました。

建物の向こうに人がいない瞬間を待ち構えてパシャリ。

本日の目的達成なり。

噂通りの「映え」写真を撮れて満足じゃ。

友人たちはとっくに観覧車をおりているし、

少し肌寒くなってきたので

そろそろ帰ろうか、ということになりました。

公園出口へ向かう途中にチラ見えした観覧車がまた可愛い。

夜の観覧車もイイ(・∀・)

葛西臨海公園は広く、

しかも観覧車以外に大きなアトラクションがないので

障害物なく観覧車を撮影できるのもポイント高いのです。

近頃撮影した観覧車は、

横浜のみなとみらいの観覧車、

葛西臨海公園の観覧車の二ヵ所。

次はお台場かな・・・(・∀・)