夜景撮影の楽しさにハマりつつある・・・

夜景をクリアにパキッと撮れるようになりたいな・・・

ということで、

 

『羽田空港第二旅客ターミナル』

まで遠征してみましたっ!

第二旅客ターミナルの展望デッキからは

晴れていれば富士山が綺麗に見えるはずなのですが。

あいにく今日は雲が多く富士山のシルエットは見えませんでした。

ヒコーキ(・∀・)

カッコイイ~!

それにしても展望デッキで撮影している人たちのカメラを見てみると、

みんなバズーカ砲みたいなレンズを使っている(゚Д゚;)

空港の滑走路に戻ってくる飛行機を撮りたいな、

と思っていたのですが、

どうやら甘かったようです。

暗い中、動く物体を綺麗に撮影するのは

至難の業(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ウデも機材も足りないワタシは

飛んでくる飛行機を撮るのは早々に諦め、

夜の羽田空港ターミナルを撮影してみることに。

チャララ~ン(・ω・)ノ

停まっている飛行機なら撮れるぞ!

何枚か撮ってみると、

だんだんコツがわかってきたような・・・。

今まで撮っていた夜景写真はなんだかボンヤリしていたり

暗かったりブレていたりと散々だったのですが、

きちんと設定を考えて撮れば

綺麗に撮れるんだなぁ(当たり前か・・・)。

目指す「夜景パキッと写真」にはまだほど遠いですが。

 

調子に乗ったワタシは、

次の目的地へ移動することに(=゚ω゚)ノ

 

到着したのはコチラ!

『晴海埠頭』

でございます(・∀・)

晴海埠頭は何年も前に一度来たことがあったのですが、

その時撮った写真ときたらそれはもう散々なものだったので

今回はリベンジなのです!

晴海埠頭は対岸にレインボーブリッジがドーン!と見え、

海に向かって右方向には東京タワーも見えて、

THE東京の夜景!といった景観を楽しめるのに

この通り、

ぜ~んぜん人がいないのです。

サタデーナイトなのに!

スバラシイ穴場スポットだわ(・∀・)

東京タワー(・ω・)ノ

これは言い訳ですが、

今日は少しモヤッていて、

これ以上クリアに撮るのは難しいみたい。

ほとんど人がいない晴海埠頭を

思う存分満喫できました♡

まだまだ修行が必要な夜景撮影。

次は工場夜景か!?

はたまた横浜あたりのロマンチック夜景か!?

楽しみが増えたな・・・( ̄ー ̄)