自分、前世東南アジア人なんで④

バンコク四日目、最終日です。

あっという間すぎる(>_<)!

朝、チャオプラヤー川の船着き場で

屋台を物色(^^)

おいしそうなものがいっぱい(・∀・)

ボートの中でも食べやすそうなお菓子をゲット!

そして船に乗って、ワタシがバンコクの中で

オリエンタルホテルと並ぶくらい好きなホテル

「アナンタラリバーサイドバンコク」

へやってきました。

繁華街から少し離れたこちらのホテルは、

まるでリゾートに来たような気分になれるんです(^^)

SPAの入り口も素敵だし、

こんなよくわからないゾウの飾りですらオシャレに見える♪

前回来た時にはホテルだけがポツンとあったような気がするけど、

今はショッピングモールと直結していて

更に便利になっていました。

都市もリゾート気分も楽しみたい、

という人には

おすすめのホテルです( *´艸`)

ホテルの雰囲気を楽しんだあとは

タイの王宮に向かいます(=゚ω゚)ノ

 

これが王宮かな。

デーハーですね(・∀・)

王宮近くにはあの有名な涅槃像がいる

「ワットポー」

があります。

クツを脱いで中に入ると・・・

チラリ。

いたーっ!!!

超でっかい 笑

この涅槃仏、全長46mもあるんだって!

ワットポーではタイ古式マッサージを受けられるみたいですが、

どこで受け付けしているのかわからなかったな。

マッサージ受けた~い!

よし、

前回バンコク来た時に上手だったマッサージ屋さんに行こう!

早速行こう!

 

トゥクトゥクに乗って街中に戻って、

やって来たのがこちら

「サバイタイ古式マッサージ」さん。

「サバイ」って、タイ語で「気持ちいい」って意味だったかな。

日本人観光客が多いんでしょうね、

カタカナで書いてあるもの。

マッサージを受けるお部屋はこんなかんじで、

ホテルやなんかの素敵スパとは趣きが違いますが

(ぶっちゃけ、清潔ですネ、とは言えませんが)

マッサージはとってもレベルが高いのです(^^)

そして安い。

日本にあったら週3くらいで通いたい。

東南アジアの中でもタイはマッサージのレベルが高いと思われます。

そして今日も気持ち良かった(≧▽≦)

マッサージが終わって外に出ると、

すっかり暗くなっていました。

お腹がすいたので、

マッサージ屋さんのオジサンに教えてもらったゴハン屋さんに直行。

ここ・・・かな?

入ってみよう。

ダンスフロアと床屋さんと料理屋さんがひとつところにある

なんとも不思議なお店(;・∀・)

トムヤムクンを注文。

これが(意外と)おいしい。

ガイドブックに載っているような素敵なレストランもいいけど、

地元の人オススメのディープなお店に来るのも旅の醍醐味(^^)

今回は胃腸も元気だし!

お腹いっぱいになって街をフラフラ散歩し、

最後に再びASIATIQEへ。

この銅像みたいなの、生身の人間でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ずっとこの体勢で微動だにしないから、

てっきり人形だと思った!

これどうなってるんだろう。

こんな長時間空気椅子って、

どこの筋肉がどうなっちゃってるの!?

最終日の夜に謎のパフォーマンスを見せつけられ

ますますバンコクを好きになる。

ありがとうバンコク~!

また絶対来るよ(・∀・)