光が丘公園の大銀杏

関東の平野部でも

だいぶ紅葉が進んできた今日このごろ。

SNSを見ていると、

全国各地の美しい紅葉の景色とともに

大きな銀杏の木の写真を

ちょくちょく目にします(^^)

黄色く色づいた銀杏の木は

青空にとっても映えますよね♪

てことで、

撮影してまいりました(・∀・)

ここは東京都練馬区にある

『東京都立光が丘公園』

でございます。

こちらの公園は

地下鉄大江戸線の光が丘駅から徒歩すぐの場所にあり、

入り口付近の銀杏並木の景観が素晴らしく、

紅葉シーズンになるとたくさんの人々で賑わいます。

11月後半の今頃になると

銀杏並木はすでに落葉していますが、

芝生広場にある大銀杏は

ちょうど見頃をむかえているはず。

早速広場へ向かってみよう。

雲一つない秋晴れの空に黄葉が進んだ銀杏の木。

少々ギンナン臭いですが、

景色は抜群にキレイです(・∀・)

そして芝生広場の大銀杏がコチラ。

人間(ワタシ)と比べると

この木の大きさが伝わりますでしょうか。

芝生広場には大銀杏の木が3本あり、

真ん中の1本は落葉が進んでいました。

小さなお子さん連れのファミリーや

犬のお散歩中のひと、

シャボン玉を飛ばしている女子高生などなど

平日午後の公園には

まったりした空気が流れています。

木陰のベンチにて、

記念に1枚パシャリ。

いつも撮るばかりで

自分の写真が極端に少ないので

貴重な1枚となりました(*^^*)

そろそろ紅葉シーズンも終盤ですね。

次は何を撮りに行きましょうか。

冬はイルミネーションかな?