雪桜

昨日まで春本番のポカポカ陽気だった埼玉県。

本日3月29日は、

なんと朝から雪が降っております。

3月に雪が降ることはそこまで珍しくないのですが、

桜が満開になったあとに雪が降るのは

少し珍しいかも。

近所の河川敷の桜は

まだまだ綺麗に咲いているはず。

ちょっと見にいってみよう(・∀・)

 

 

外はこんなかんじで真っ白。

そして寒い!

昨日の日中はコートがいらないくらいの陽気だったので

余計に寒さが身にしみます。

こんな天気の中、外を歩いている人は誰一人おらず

商店街もホームセンターもヒッソリと静まりかえっています。

日曜日の日中にこんなに人の姿を見かけないなんて!

 

予想以上に積もっている雪に足をとられつつ

ようやく河川敷に到着。

う~ん、

まるで雪国のような景色。

ちなみにおとといの同じ場所の写真は

こんなかんじでした。

 

 

ちょっと遊歩道を歩いてみます(/・ω・)/

雪が降っている日は、

いつもより静かな気がします。

雪が音を吸い込むのかな?

言うまでもなく、土手沿いの遊歩道を歩いているのは

ワタシ一人だけ 笑

桜もすごく寒そう~(>_<)

せっかく綺麗に咲いたのに

雪に降られちゃうなんてチョットかわいそうね。

雪は止む気配を見せず、

桜の枝にもどんどん積もっていく。

とっても綺麗なんだけど、

とっても寒い!

カメラもワタシも雪まみれになってきました。

そろそろ引き返さないと、

風邪をひいてしまいそうです。

暖冬だった今年の冬は

埼玉県にはあまり雪が降らなかったので、

この雪景色にはちょっとテンションが上がりました。

地元で雪桜を見られるなんて(^^)

年度末に天からのささやかなプレゼントを貰った気分。

午後には次第に雪も止んでくる予報。

極寒の中歩いてみてよかった(・∀・)