ムーミン谷って埼玉県にあったのか(・o・)

地元埼玉シリーズ第4弾(^o^)丿

 

「埼玉県のSNS映えスポット」

の記事を書くため

どこか可愛くて穴場的な場所はないかな・・・?

と探していたところ、

飯能市にムーミン谷があることを

知ったワタシ(/・ω・)/

 

まさか妖精たちが棲むあの谷が

地元埼玉にあるなんて!

 

これは取材を兼ねて行くしかないでしょ♪

と、いうことで(^^)

『トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園』

にやってまいりました( *´艸`)ウキウキ

予想より広そうな園内。

さて、埼玉県のムーミン谷は

どんなところなんでしょうか。

早速向こうの方に可愛らしいおうちが見えていますが・・・。

こちら公園・・・じゃなくムーミン谷入り口(・ω・)ノ

可愛らしいキノコのような建物があります。

その名も「きのこの家」!

そのまんまやないか~い 笑

どうやら中に入れるみたいですよ。

行ってみましょう。

アラ、かわいい♡

おうちの中、どこを撮ってもSNS映えしそうです♡

子どもも喜びそうだなぁ~(^^)

おっとドアに妖精発見!

いろんな所にいるムーミン谷の仲間たちを

探して歩くのも楽しそう♪

 

きのこの家の外にはこんな可愛いポストが(*’▽’)

なにげにうしろの白いベンチもオシャレです。

遠目から見たきのこの家。

やはりカワイイ。

コチラの素敵な建物は

「カフェプイスト」さん(・∀・)

おいしそ~!

ちょうどお昼時だし入ってみよう。

こちらは2階のカウンター席。

と、2階から見た店内の様子。

北欧風のとってもオシャレな内装です(#^^#)

椅子や窓の細部までカワイイ~!

で、アボカドのオープンサンドを注文してみました。

なんともSNS映えするビジュアルですね♡

パンには甘いジャムがぬってあり、

アボカドと合うのか合わないのか・・・。

ワタシは別々にして食べました(^-^;

他にもメニューがたくさん。

公園内にこんなオシャレなカフェがあるなんて

嬉しいですね(^^)

カフェを出てすぐのところに

またもやSNS映えしそうなものが!

「スナフキンの水浴び小屋」

なんだそうです。

2019年3月現在は、

周りの遊歩道を改修工事しているのか、

赤いコーンが目立ってしまって

遠目から撮るとあまり素敵じゃなかったのですが、

改修工事が終わって、しかも新緑の頃になったなら

更に素敵な風景になるはず。

他にもこんなアスレチック的なものがあったり、

カッコイイ鉄の橋があったり、

小さな滝があったり(^^)

ベンチにいるのはニョロニョロかな(^^)

コチラは「子ども劇場」で、

コンサートやいろんなイベントが行われるホールと

清潔なお手洗いがありました。

公園にキレイなトイレがあるのって嬉しいですよね。

屋根にもカワイイ妖精たちが(#^^#)

 

自然がいっぱいで、

ムーミン谷の世界観もたのしめる園内ですが、

人はまばらでした。

平日が狙い目です。

最後にもう一度きのこの家。

 

今度は新緑の頃か紅葉の頃に来てみよう。

 

埼玉県のSNS映えスポット探しの旅はまだまだこれから。

続く・・・(・∀・)