東北絶景巡り②

恐山までの旅二日目です。

ペンションで美味しい朝ごはんをいただき、

すぐに出発!

東北自動車道の「古川」までは何度も来たことがありますが、

その先は未知の世界。

宮城県はわりかしすぐに通過したのですが、

岩手県を抜けるまでが長かった~!

岩手県って、南北に長いんですね。

どこまで行っても岩手県で、かなりシビレました( ̄▽ ̄)

五時間ほどかけて青森県に到着。

このあたりでやっと、自分の無謀さに気付く 笑

青森に入ったからといって、

恐山はまだまだ遠いのです。

でもど~しても今日中に恐山に行きたい!

行くんだ!

 

で、そのまま恐山を目指すことに。

ここからまた長旅が始まるよ~!

まず、青森の人の運転の荒さにビックリ

Σ(・ω・ノ)ノ!

普通の農道みたいなところを、

80キロ以上出して走るんだもの。

なんで?

せっかちなの?

それと、恐山に向かう途中にある

「六ケ所村」

の異様な雰囲気に圧倒されビビるワタシ

(;゚Д゚)

なんだか、足を踏み入れてはいけないような雰囲気。

住んでいる人はいるはずなのに、

全く人の気配がなくひっそりとしていました。

更に恐山に着く頃には時間も遅くなり、

薄暗くなってくる始末・・・。

やや心が折れそうになったところで、

やっと到着しました。

三途の川を渡る赤い橋は通行止めなのか 笑

恐山で見たかった絶景は、こちらの「宇曽利湖」。

通称

『極楽浜』

です。

やっとやっと見られました!

ここまで長い道のりだったぁ~!

曇り空も手伝って、本当にあの世にいるような風景です。

どうしてココに来たかったんだろう。

我ながら不思議 笑

ですがとりあえず、旅の第一目的は達成したのです(^^)

あとはゆっくり東北道を南下して

各地の絶景を見つつ埼玉に戻る旅。

翌日に備えて八戸のホテルに戻り睡眠をとります。

昨日と同じく、のび太のように素早く眠りにつくのだろう。

続く・・・。