東北絶景巡り③

東北の旅三日目です(^^)

昨日、案の定八戸のホテルに着くなり爆睡したワタシ。

三日目は青森県の奥入瀬渓谷を目指す予定。

ですが、この日はなんと青森県に台風が上陸するとのこと。

嘘でしょ~!?

窓の外を見てみる。

・・・嘘じゃない。

大荒れでござる(`・ω・´)!

でもホテルのチェックアウトの時間はせまっているし・・・。

とりあえずチェックアウトを済ませ、

車を出してみる。

 

アカン。

タントちゃんは背が高いから、

強風に煽られて横倒しになりそう(;゚Д゚)

なんとかがんばって

「道の駅奥入瀬」

までたどり着き、

車を停めて様子を見ることにしました。

雨は止みそうなんだけどなぁ。

道の駅内の喫茶店(カフェというかんじではない)で

コーヒーを飲んだり、

お土産物を物色したりしつつ時間をつぶすこと数時間。

なんとか出発できそうなかんじになってきました。

慎重に運転すれば大丈夫そう(^^)

 

で、奥入瀬渓谷に到着。

今まで嗅いだことがないくらいの森林の香り。

森全体が自然のアロマの香りに満たされていました。

森林浴ってこういうことか!

台風の影響で川の水は濁っていますが。

明日には澄んでくれたら嬉しいなぁ~。

奥入瀬渓谷から少し離れて、

十和田湖に来ました。

台風一過の青空(^^)

強風の影響でまだ荒れていますが、

とても綺麗な湖です。

それになんといってもこんな絶景なのに、

人がぜんぜんいない!

都会では考えられませんよね。

十和田湖の絶景を独り占めです(・∀・)

 

三日目はそんなに予定を詰め込まず、

ホテルで休むことにしました。

予約したホテルは青森県と秋田県の県境にあるホテルで、

敷地内に県境がありました(^^)

 

今回の旅で唯一温泉に入れる宿なので、

ゆっくりとお湯につかって疲れをとろうと思います。

 

ちなみに十和田湖の駐車場で、

ワタシと同じく関東から車で旅をしている方に声をかけられました。

その方は、宿をとらずに

近場の日帰り温泉の駐車場で車中泊するとのこと。

ハードボイルドだなぁ。

ワタシは一応女子であるので、

ゲストハウスでもなんでもいいからお部屋で寝たい。

(一泊くらいだったら車中泊でもいいけどね)

 

 

広いお風呂につかって身体にたまった疲れが緩む感覚。

今日ものび太になる予感( ̄ー ̄)

明日は岩手県の絶景を目指します。

続く・・・。

台風を凌いだ「道の駅奥入瀬」の駐車場