パスポートなしで行けるアメリカ

地元埼玉シリーズ第5弾(^o^)丿

 

入間市に、オールドアメリカンな雰囲気を楽しめる街があるそうです。

その名も

『ジョンソンタウン』

ジョンソンタウンは、太平洋戦争後に

米軍属用住宅として建てられた米軍ハウスが今現在も残り、

古き良き時代のアメリカの街に

足を踏み入れたかのような気分になれる

とっても素敵な街並みが魅力なのです(^^)

 

商業目的のWEB掲載は基本NGということなので、

プライベートで遊びに行ってみることにしました(^^)

 

国道463号沿いを走っているとジョンソンタウンの標識が見えてきます。

タウン内の駐車場に車を停めて、

早速散策してみます(=゚ω゚)ノ

 

管理事務所近くに全体の地図がありました。

ジョンソンタウンには普通にお住まいになっている方々もいます。

街並みを撮影する際にも、

地図に番号の載っていない個人宅や車等は写さないよう

注意して撮ります(^^)

 

早速かわいいアメリカンな米軍ハウスにテンション上がる↑↑

オシャレなカフェやショップがたくさんあります♡

どっから入るか迷っちゃう~!

何故かムーミンがいる 笑

どこを撮ってもアメリカ~ン♡

ほんとに埼玉!?

埼玉在住歴ソートー長いのに、

こんなにオシャレな場所があるとは知りませんでした。

 

ランチをどこで食べるか迷って何往復もして、

やっと決定。

店先に可愛いワーゲンが置いてあるコチラのお店

「Mellow Food CAFE」さんに入ります(・∀・)

店内も超カワイイ(≧▽≦)

ちなみに店内撮影NGなお店もあるので、

写真を撮る際にはお店の方に確認してから撮った方がいいみたいです。

こちらのお店は撮影OKでした。

注文したのは

マッサマンカレー

シンガポールチキンライス。

どちらもレベル高い!

他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。

 

ランチを食べ終え、街歩き再開(・ω・)ノ

銀色の車体がめっちゃ目立つコチラもカフェみたいです。

コチラはフリスビーのお店。

どのお店もいちいち可愛いので、撮影欲が止まりません 笑

一つ一つの建物だけではなく、

街全体がオールドアメリカンな雰囲気(・o・)

ここに住みたくなっちゃう気持ち、わかるぅ!

お花屋さんの庭先に、

ミモザが綺麗に咲いていました。

歯医者さんのベンチにはニャンコ先生が(^^)

ジョンソンタウン内を何往復もウロウロして、

最後にコチラのパン屋さんでお土産を買って帰ることにしました。

お店で売られているパンは全て手作りで、

米粉が使われているそうです。

買ってきたパンがこちら(^o^)

パンはモッチリしていて、

キャラメルのクリームやオレンジのクリームがとっても美味しい♡

 

ジョンソンタウン、予想以上に魅力的な街でした♪

行ってみたいカフェがまだまだあるので、

近々の休日にまた訪れちゃいそうな予感・・・(・ω・)ノ