犬吠埼灯台の日の出を見るぞ!のハードボイルドな旅②

おはようございます。

銚子のラヴなホテルで独りの夜を過ごしたワタシです。

早朝、仮眠から目覚め、

いよいよ犬吠埼灯台と日の出をみるために

薄暗い中出発です!

昨日下見に来た「君ヶ浜海岸」に到着しました。

駐車場には日の出を待つ人の姿がチラホラ。

ワンコの散歩をしている人の姿もチラホラ。

みんな早起きだなぁ。

だんだんと空の色が変わってきました。

 

そしてついにっ!

朝日が姿を現した~!!!

美しい~(≧▽≦)

これをみたかったんだよ~!!!

来てよかった(*^▽^*)

近くにいた地元の方に伺ったところ、

毎年元旦の初日の出の時は

こちらの浜は激混みだそう。

そうだよね、ワタシも近くに住んでいたなら

きっと来てしまうと思うもの。

 

仮眠とったけど眠いし、

日の出の写真もバッチリ撮れたから帰ろう。

と思ったけれど、せっかくなので近くの岬に

寄り道することにしました。

こちら、

『刑部岬』

早朝なので、誰もいない。

ここでも絶景を独り占めです(^o^)

 

さて、

寝不足は後々に響いてくるので、

ここらへんで本当に帰ろ。

 

せっかく千葉に来たのに海の幸も食べずに帰るけれど、

今回の旅では絶景をたくさん独り占めしたからいいんだもん(^^)

 

はぁ~、眠い 笑

 

次、どこ行こ(^^)