あしかがフラワーパークの藤

春は花をみたくなるんですねぇ。

先日ネモフィラをみに行ったばかりなのに、

次は藤の花をみに行こう!

ということになりました。

暖かいと人は活動的になります(・ω・)ノ

栃木県にある「あしかがフラワーパーク」の大藤はすごく綺麗で、

特に夜ライトアップされた藤はすばらしく美しい

と、一足先にフラワーパークに行ってきた友人が言っていました。

ものすごく混んでるけどね・・・

とも言っていました(;・∀・)

ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるものだ!

覚悟の上出かけるぞ(=゚ω゚)ノ

 

栃木といえば・・・

宇都宮の餃子ですよね(^^)

フラワーパークに行く前に宇都宮駅前の有名店

「みんみん」にやってきました。

はたして宇都宮餃子のお味は・・・?

うん!

ん・・・?

あれ・・・??

期待しすぎていたのか、わりかしフツー 笑

おいしいんだけどね!

何事も期待しすぎちゃダメってことですね。

ちなみに向かい側にあったこちらのお店にもハシゴしてみましたが、

感想は同じでした 笑

 

さぁ、気を取り直してフラワーパークに向かいますよ(^o^)

 

ちなみに

餃子館に売っていたこの飲み物、

これ美味しい(・o・)!

宇都宮ではメジャーな飲み物なのかな?

埼玉にも売ってたらいいのに(^^)

レモン牛乳を味わっているうちに、

あしかがフラワーパークに到着しました。

広大な駐車場はほぼ満車。

園内もものすごく混んでいて、

これはちゃんと藤の写真を撮れるのだろうか・・・

と少々不安になりましたが、

大丈夫みたい(^^)

びゅーてぃほ~!

園内にはいろいろな種類の藤の他、

季節のお花がたくさん(≧▽≦)

だってここはフラワーパーク!

正直なところ普段、

花が大好き!ってほどではありませんが、

こんなにたくさんの種類の花が一斉に咲き乱れていると

自然と心が華やぎます(*ノωノ)

接写!

辺りには藤のイイ香が漂っています(*’▽’)

 

ちなみにライトアップまでの待ち時間に

藤ソフトクリームを食しましたが、

なんとも言えない不思議なお味でした 笑

(写真撮り忘れたので、公式サイトからお借りしました)

 

さて、日が暮れてきました。

まずは白い藤と黄色の藤とブドウみたいな可愛い藤のライトアップ。

キレイですね(*’▽’)

 

そして

コレが噂の大藤!

すごい。

藤が降ってくるみたい。

一本の藤の木がこんなにたくさんの花を咲かせるなんて!

見れば見るほど圧倒されます。

友人が言っていたとおりものすごく混んでいますが、

一見の価値あり!

ですよ(^o^)

 

 

花ブーム(自分の中で)がきそうな予感・・・。