自分、前世東南アジア人なんで②

おはようございます(^o^)

バンコク二日目です。

昨日の飛行機疲れが出たのか、少し寝坊 笑

二日目の今日はまず、ワタシの大好きなホテル

「マンダリン・オリエンタル・バンコク」

で優雅にアフタヌーンティーをすることにしました(≧▽≦)

お部屋の清掃をしてくれるスタッフさんに

お礼のメッセージとチップを置いてから出発!

オリエンタルホテルへ行くのも昨日と同じ、

チャオプラヤー川を渡るボートを利用します。

到着(^^)

ここはホテルの裏口でしょうか?

こちらのホテルは本当に素敵。

この天井の写真、見覚えがある方もたくさんいるのでは?

そうなんです。

映画「サヨナライツカ」に出てくる素敵ホテルなんです。

何度来てもウットリしちゃう。

老舗ホテルで宿泊料金もとっても高いのですが、

死ぬまでに一度は泊まるぞ・・・

と企んでおります( *´艸`)

今回は(今回も?)、アフタヌーンティーで我慢しよう。

どこもかしこもいちいち素敵♡

で、優雅なアフタヌーンティーをいただけるお部屋がこちら!

キャーッ♡

一歩足を踏み入れただけで乙女モード全開になります!!

はぁ~

ずっとここにいたい・・・♡

こちらがメニュー。

で、オーダーしたのが

コレッ(≧▽≦)

かわいいぃ~♡

お茶はポットにたっぷりと入っています。

サイコーじゃ~(*ノωノ)

お茶を飲みながら美味しいスコーンやケーキを

ゆっくりといただく。

幸せ・・・。

短い旅の期間中せかせかと観光しがちですが、

ここに来たならばゆ~っくりと

優雅な時間を過ごしたくなります。

名残惜しいなぁ 笑

次にバンコクに来た時にも訪れてしまうんだろうな。

今日も素敵だったよオリエンタルホテル♡

さて、こっから先はせかせかの観光に戻りますよ~!

なんせ3泊5日のタイトな旅なんでね!

トゥトゥクに乗って一旦ホテルへ戻る。

そして向かったのは、、、

ゾウさんに乗ることができるこちら!

ゆっくりとゾウさんがやってくる。

かわいいぞ。

乗ってみると、思っていた以上に目線が高い!

タイではゾウさんは神様として崇められています。

ワタシは今神様の背中に乗っているのね!

しかも像使いのお兄さんがタイ語で

「写真撮ってあげるよ」

とかそんなような意味のことを言って

ゾウさんから降りてしまった!

ワタシ、お兄さんの見様見真似で

脚でゾウさんの背中をペシペシやって歩く方向を示したつもりでしたが、

果たして伝わっていたのでしょうか!?

大きく脱線することもなく無事にゴール。

お兄さんニコニコ 笑

ありがとう神様、またね。

そして次に向かうのは、

ゾウさんの近くにある水上マーケット

「アムパワー水上マーケット」です。

映画「サヨナライツカ」を観てから、

水上マーケットにも行ってみたい!と思っていたのです。

ボートに乗って出発!

賑わうマーケットのある場所までしばらく川を進みます。

東南アジアの川ってだいたいこんなような茶色の濁った色してるよね。

ワンコもたくさんいます。

飼われているワンコはさすがに狂犬病の注射しているのかな!?

川沿いに寺院がありました。

この寺院をウロウロしているワンコのカオを見て驚愕!

一瞬のことで写真にはおさめられなかったのですが、

マッキーか何かでものすごく太い眉毛が書かれていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

あれは一体なんだったのか!?

幻!?

でも一緒にボートに乗っていた友人も目撃していたので、

見間違いではなさそう。

犬のカオにマジックで眉毛を書いたらダメだよね。。

そんな我々の胸中も知らずボートは進む。


辺りが暗くなってきた頃、水上マーケットに到着。

異国情緒あふれるいい雰囲気を味わえました(^^)

もう旅二日目が終わり。

三泊じゃ足りないよね~!

明日はバンコク観光には欠かせない

「アユタヤ」

に行く予定。

楽しみだな(^o^)

それではまた明日・・・☆