中国広東省深圳・友人のエステサロンへ③

深圳2日目、快晴(^o^)♪

本日も友人カップルのお世話になり、

深圳観光に連れてきてもらいました(^^)

まずはこちらの「民俗村」。

中国の景勝地をミニチュアで再現している

テーマパークのようです。

東武ワールドスクエアみたいなかんじかな?

広場。

なかなか賑わっております(^^)

中国では、めでたい文字を門に書くそうです。

これは万里の長城を模しているのかしら?

なんだかいろいろありますが、

何を模しているのかさっぱりわからん 笑

でも楽しいからいいもん(・∀・)♪

一番テンション上がったのはこれ。

チベットとウイグルの伝統的な衣装を着て記念写真。

友達はお姫様のように可愛かった♡

民俗村を出て、深圳の街をお散歩。

街路樹にドリアン?が実っていました。

南国なんだなぁ。

水辺のオシャレなカフェでランチをすることに♡

おいしい( *´艸`)

そして食後のコーヒーを飲みながらの女子トーク♡

幸せ(≧▽≦)

と、東京にいるのとたいして変わらない過ごし方をしてしまった 笑

その後、原宿の竹下通りのような雰囲気の繁華街を散策。

見慣れない食材がたくさんある・・・。

サスガ中国。

デパートのような建物の中はなんだかゴージャス。

めでたい雰囲気が好きなお国柄なのですね(^^)

深圳の中心部から、

宿泊しているホテルのあるエリアに戻ってきました。

友人曰く、

「この辺りは深圳中心部と比べるととても田舎ですから」

ということですが、

ワタシの住む埼玉県に比べたらだいぶ都会だよね~。

ビルも人もお店も多い。

今でも充分に都会ですが、

数年後に来たら更に発展しているんだろうな。

深圳は世界が注目する経済特区、未来都市だもんね。

夕ご飯を食べに行く前に、

中国でメジャーなボードゲームをして遊びました(^^)

なんというゲームだったかな?

ルールを説明してもらって勝負したけど、

ワタシ、最弱 笑

夕ご飯は北京ダックのお店へ。

今日、食べてばっかりだな~(;・∀・)

日本に帰る頃には確実に肥えていますね 笑

 

さて、明日はいよいよ友人のサロンにオジャマする予定です。

どんな素敵なサロンなのか、楽しみ( *´艸`)

 

それではまた明日☆